スキップ・ビート! #25「そして扉は開かれる」【終】

気になる相手は高校生だという蓮に、嘉月が恋する相手も高校生で丁度良いから、「落とせ、どんな手を使っても!」と嗾けるニワトリは、自分のことだと思っていないのね。一応、石を渡したことを黙っている蓮とも通ずる設定。この後、社に言われて、役作りを忘れていることに気付く蓮の反応もコミカルで楽しい。「あの、待ってますから…。嘉月に一日も早く会えるのを、美月よりも私が…」、キョーコとの再会&食事から、好意を持った相手へ無意識に取っていた行動を自己分析する蓮は荒療治が効いて吹っ切れたようで、蓮の内面メインで気持ちは一区切りだけど、「DARK MOON」編は中途半端なラストですなー。ちょっと出てきたりしたのは、原作のキャラかな。