機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」

「衛星兵器を止められるのはダブルオーライザーだけだ」「これは守るための戦いだ」、大口叩いて失敗してる刹那、ダメじゃん。「やった」と、言った時はやってないの法則。メメントモリ1号機をこれでやらなかったのは、成功率が低いからだな。その刹那に行きがけの駄賃で倒されたディヴァインって、アレで終わり? ブリングの仇はセラフィムなのに間違ってるし…。GNアーチャーも初出動のCB、カタロン、クーデター派、正規軍、アロウズが協力する中、一人だけ私怨優先のアンドレイ。冒頭に回想シーンがあったので、何となく予感はあったけど、思い込みで動いているバカ息子はルイスと良いコンビだわ。まあ、分かり合えない人間と完全リンクしてるイノベーターを対比するエピソードなんだろうな。