機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」

ハーキュリー(屋良有作)の正規軍によるクーデター。市民を人質に取ったのは、要求が通らなくても、アロウズの実情を知った6万人を作るためか。すっかり蚊帳の外なCBも現場急行で、同じく放置状態だった刹那は全く意見が噛み合わないブシドーが退散しただけ。前に機体の不調は気にしたけど、操縦者の怪我はスルーみたいね。って、擬似トランザムという脅威を四機トランザムの好機で逃がしたらダメじゃん。ところで、TVは可能だろうけど、ネットは情報統制ってどうやってるんだ? こういう時こそ、ジャーナリストの父を継いで、沙慈が行動すべきなのになー。メメントモリ2号の存在に気付くの遅いよ。