とある魔術の禁書目録 #14「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」

vs一方通行。爆発に耐える頑丈上条ちゃん。プラズマ元気玉を作ってるのに美琴は悠長に会話してるなーと思ったら、「言葉の意味は分かりかねますが、何故だか、その言葉はとても響きました、と御坂は率直な感想を述べます」、妹通信で風車を回して阻止。電磁波の影響で回るという伏線も使ってる。馬鹿の一つ覚えで突進は「歯ぁ食いしばれー」、無効化パンチの餌食で一発KO。こいつ、頭はあんまり良くないな。事後はいつものベッドの上だが、「それで、結局、当麻は何のために戦ったの?」「ん、自分のためだろう…」、勝手な理由だけど、不幸になる者を無くす目的は達成。