ポルフィの長い旅 #50「うそ」

「ミーナだよ、絶対そうだ!」、天使の歌声でミーナを見つけたポルフィ。「一緒にギリシアに帰るよ」、「映画を見てくれた人のことを考えないミーナなんて、何だかちょっとがっかりしました」、前回、デートして心を通わせたポルフィ&ローズ、ミーナ&ナタリーに亀裂発生。地下鉄を乗りこなして、やるなと思わせた直後に、守衛との交渉失敗とは、相変わらずのへっぽこポルフィ。「ある人が教えてくれたから…」、反省したミーナの言葉に照れるナタリーが可愛いわ。ポルフィを失いたくなくて嘘を付くローズの葛藤も痛いし、ティファニーの芝居台詞と重なる演出も面白い。来仏したザイミスが勝利の鍵となるのか?