コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブアタック!」

優秀なんだけど、やりすぎ咲世子さんの八方美人影武者の尻拭いとミレイ会長卒業イベント。「賭け事だけじゃなくて、女遊びまで…」とダメ人間扱いでキャラが崩れてきたルルーシュと、気を揉むロロやヴィレッタの反応も楽しい。「迂闊だった、アーニャまで一般常識に欠けていたとは」、確かに無茶だわ。カレンにはナナリーの手が差し伸べられるのね。第一皇女:ギネヴィア(麻見順子)、第五皇女:カリーヌ(本井えみ)、ナイトオブワン:ビスマルク(内田聡明)も登場。ギアスを追うコーネリアは、世界の破滅がどうとか色々穏やかじゃない。ミレイがタレントになる理由がニーナを思ってるのも深い。ギアスキャンセラーなジェレミアにより、天国と地獄を行き来するシャーリーの明日はどっちだ? ルルだけでなく、皇帝のギアスが掛かってたんだろうけど、キャンセルを多発しすぎたらナナリーとロロの入れ替えがバレるぞ。