2008-07-06から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #27「あなたに届けたい」

アンドレのアメリカ人嫌いは戦争で母を亡くしたから。お役立ちキャラアポロも活躍してモニカに告白できたので、ミーナ情報集め開始。「そうだ、海で泳いで頭を冷やさない?」、現実逃避だよなー。教会のミサにて、テロリストがドジったお陰で黒幕も見えたし…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去からの刺客」

ジェレミア来襲で応戦する咲世子さんがえらい強い。メカを機能停止させる作戦は理に適ってるが、強敵キャンセラーだと思った再生ジェレミアはルル母への忠義から味方につき、NGワードで敵になりかねないロロ、と二転三転する。この混乱の中、扇とヴィレッタ…

ゲゲゲの鬼太郎 #65「呪いの鳥!うぶめが舞う」

姑獲鳥(山崎和佳奈)による児童誘拐事件。赤ん坊を狙ったり、大人を狙ったりはしないらしい。熱血家庭教師:猫の塚ひろみって…、宏美はキャスト名からかな。ねこ娘は、攻撃手段が乏しいので動きで揺さぶり担当。ねずみ男が実況してたのは何故だ? 体が石で…

二十面相の娘 #12「魔人対怪人」

天気とチコの心の雨は明智(ボスに似てる発言もあって、本物か偽物か不明)の助言で晴れ、白髪鬼との対決へ。洞窟の隠れ家でのバトルで跳び回る絵は良いのだけど、ロケットパンチに押されるチコはイマイチ キレがない。空根はトラウマ話で人間味が益したが、…

ストライクウィッチーズ #1「魔法少女」【新】

謎の侵略者ネウロイと戦う世界。魔女の箒はオカルト科学のプロペラだけど、すごく『スカイガールズ』でパンツです。邪眼持ち眼帯少佐(千葉紗子)に魔女としてスカウトされた芳佳(福圓美里)は、父の消息を追ってブリタニアへ。ギアスと違ってイギリスみた…

絶対可憐チルドレン #14「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

私刑でDQNを裁く、ジャスティス仮面を追え。そのダサイ変装をしてる理由不明。メインは紫穂話で、父が警察庁長官(中村秀利って、ララパパ@『To LOVEる』じゃん)だが、冷たいようでちゃんと見守っているというのはベタだ。躊躇無く紫穂の手を取れる皆本も…

ワンピース #363「ペローナ恐怖!!嘘のウはウソップのウ」

ロビン&チョッパーVSジゴロウ&犬ペンは弱点を探さないと歯が立たない感じ。ウソップが接近戦の攻撃と防御をダイヤルでカバーしてるのは、ルフィと仲違いして戦ったのも役に立っているみたい。次はゾロVSリョーマになるみたい。

Yes! プリキュア5Go Go! #22「のぞみ先生大いに頑張る!」

りん弟妹の面倒を見ることになったのぞみ。ココを信頼しているのぞみと、反感を持っているシロップという構図も見せた。湖でのぞみ/ココの二人のシーンは久しぶりかな。シロップは恋愛に絡まないですなー。バトルは向日葵の習性を利用した頭脳戦だが、全員出…

セキレイ #1「セキレイ」【新】

二浪:皆人(立花慎之介)の落ちモノ&お色気超常バトル巻き込まれ話。ガッシュとかガンダムファイトみたいな? 結(早見沙織)は露出度の高い変な衣装だけど、パンツは普通なのね。ワケも聞かずに同居は説明不足だし、浪人が東京に住むなよ、収入はあるのか…

ブラスレイター #13「遠い記憶」

ジョセフ昔語り。移民孤児が募金を盾に金持ちのドラ息子からパワハラ、虐待を受ける日々で安っぽいお涙頂戴ドラマ。気付かない神父の目は節穴。彫刻は神父直伝みたいだ。フランツが意識を取り戻したら、殺人未遂はバレると思うけどなー。大災害に見舞われる…

一言

HDDレコーダーのダビング10が自動更新されています(録画リストに「10」という表記が!)。孫コピーができない不完全な規制解除に意味はあるのでしょうか? ぶっちゃけ、あんまり無いんだけど、一般家庭は騙されて喜んでるんだろうなー。そんなこと言う人嫌…

狂乱家族日記 #13「千花の憂鬱」

お姉様で番長扱いな千花の学園生活で、無断欠席生徒事件。唯一、誤魔化しで家族になった自分に悩める千花に「貴様も狂乱家族の一員だ。凶華様の娘だ」「辛ければ甘えるが良い、そのための母なのだからな」と気に掛ける凶華。本当の親子でも隔離しようとする…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 #1「銀座クライムタワー(前編)」【新】

オカルト説明台詞も多めで超常現象意気揚々。女上司:薬師寺涼子警視(生天目仁美)に振り回される泉田(木内秀信)。豪胆な所を見せたいんだろうけど、どこのプールだか半分以上遊んでいる描写に引っかかる。怪奇ミイラ化事件は唐突すぎるし、行き成り登場…