コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去からの刺客」

ジェレミア来襲で応戦する咲世子さんがえらい強い。メカを機能停止させる作戦は理に適ってるが、強敵キャンセラーだと思った再生ジェレミアはルル母への忠義から味方につき、NGワードで敵になりかねないロロ、と二転三転する。この混乱の中、扇とヴィレッタのドラマも進行中。「俺はもう失いたくないんだ、何一つ」、疑心暗鬼に駆られたシャーリーは孤独なルルーシュの本心に気付いたけど、退場か…。即死でないのは、ドラマ上で言葉を残すため必要なのだろうけど、ロロは腕が鈍っているかも。これで生徒会は、カレン、ナナリー、ニーナ、ミレイに次いでまた一人減った。「許せないことなんてない」、シャーリーの遺言はスザクを変えることになるかしら。新OP/EDは、また情報量が多い。