逮捕しちゃうぞ フルスロットル #23「逮捕しちゃうもん」【番外編】

頼子&葵話。給湯室で暇なOLの様に駄弁ってスーパーコンビを目指すが、違法っぽい改造とか、坂道でのコマ付き遊具危険運転とかスットコ三昧。後半、犯人の逃走に関わるのは、逃がし屋を捕まえた美幸&夏実と対になってるんだなー。クライマックスであるスリ(石田彰)追跡シーンが絵的にしょぼいのは涙を誘う。

総評

基本的にネタアニメ。勤務中に遊んでばかりだし、交通課なのに勝手に犯罪捜査したりと無法地帯で良く分からんへっぽこ婦警物語。とりあえず、真面目に仕事しろ。犯人も大概アホなので、毎回強引な解決とか、オチは弱い。フルスロットルというタイトルなのにカーチェイスですごいシーンは見られない。そんなに面白いと思えないこのシリーズに人気があるのかも疑問だ。