もえたん(第12話)【最終回】

瓶底眼鏡のすみはヒロシかよっ! ハヤテのようなって。いんくだって受験生だよなー。何だかあっさり受験&合格で、全メインキャラが入学してる萌杉大学のレベルは良く分からん。「笑顔があれば、みんな幸せになれる」って、ありすがアイドルしてた理由も不明だが、あーくんと親父の友情は心底どうでもいい。澪ちゃんが魔法少女してシズク(井上麻里奈)と戦ってたり、相変わらず内容がない。

総評

高校生に見えない虹原いんくの「魔法少女はじめました」風の受験英単語物語だが、基本的にストーリーも内容もない。それなりに面白いキャラを目当てで見る作品。お色気命の部分も多いが、何の脈略もなく登場するパロディもかなり強引。魔法王国の話は何の感慨もなく盛り上がらなかったし、入れる必要があったのか疑問だ。ラスト二回では魔法が使えないので変身がないというのも無茶かな。ラストも結構投げっぱなし。あと、英語の勉強にはなりません。