『NANA』(第47話)【最終回】

アレから6年。ハチの娘:皐も加えて、花火大会には溜まり場な707号室。途中から前回の続きで、章司でぐだぐだ引っ張るハチはメソメソうぜーと思っていたが、ようやくノブの立場になって考えたのね。嗾けたナナは自分のためもあるけど、土壇場で居留守はノブなりの優しさ。皐はノブの子供の可能性が無いわけではないと思うが、判明したら気まずいからDNA鑑定しないんだろうなー。最後までハチのウザさは健在で、物語中途っぽいラスト。

総評

無計画な田舎娘が都合よく芸能人と知り合ったり、ドロドロ恋愛する夢物語。家庭環境に恵まれなかった登場人物の内面は病んでるので爽快感は低めかなー。未成年を含む喫煙と濡れ場のシーンが頻出し、学生や無職が優雅な生活しているのは腑に落ちない。どこに魅力があるのか不明なハチ視点はミーハー&メソメソなので、見ていてシンドかったです。遠い目で見ていましたが、この作品の人気はイマイチわからなかった。