2007-03-29から1日間の記事一覧

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第26話)

不良に絡まれるノリミ(樹元オリエ)を助けるケン。「中華の神様が初めてくれたチャンスだ」って、確かにケンの初モテ話ですね。中華料理食べ歩きデートとはシブい小学生。リュウセイの付き添いで海外行きのケンだが、友情/愛を天秤に賭けてのボーグバトル。…

『銀魂』(第49話)

OP/ED入れ替えスタートで人生はギャンブルだ。銀時&長谷川が即行すってんてんになってどうするのかと思ったら、勘兵衛やら華陀や伝説の雀鬼アカゲ登場って、ざわざわ。イカサマ、脱衣当たり前なのが笑える。「切実に金が欲しいヤツ」「働けー」は尤もな意見…

『ProjectBLUE 地球SOS』(第12話)【最終回】

Uナイツ特攻。バグア遊星人は子孫が居ないのに限界まで事態放置していた理由は分からんが、侵略者も人間も助けたい人ならざる者のジレンマなマーガレット。「君は君だろ」って、ベタな文句だ。マーガレット生存したが一人失踪。艦長、「ここは任せろ」は死亡…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第25話)【最終回】

何者だか分からんイングラムがヤラれる度に召還変身して大暴れ。どこから沸いたかチョイ参戦クロガネ。ドッゴーラみたいなレビ(アヤの妹でリュウセイ母の次被験体なのに年齢差あるな)のジュデッカも、Wスターも、ラスボスのメテオ3も基本的に力押しの全員…

『NANA』(第47話)【最終回】

アレから6年。ハチの娘:皐も加えて、花火大会には溜まり場な707号室。途中から前回の続きで、章司でぐだぐだ引っ張るハチはメソメソうぜーと思っていたが、ようやくノブの立場になって考えたのね。嗾けたナナは自分のためもあるけど、土壇場で居留守はノブ…

『武装錬金』(第26話)【最終回】

ずっと発光なしで戦闘継続とは思えないのだが土壇場、月で光るサンライトハートの輝きからカズキ生存確認し、ロケット能力で迎えに来る万能バスターバロン。巡り合い宇宙な再会〜帰還したカズキに精製した白い核鉄で転換後、「真赤な誓い」をBGMに約束のカズ…

『ロケットガール』(第6話)

トラブル続発、耐熱タイル破損で帰還不能のタンポポゆかり。初の船外活動にも「それでこそ有人飛行」と盛り上がる司令室の呑気&無能/金魚に「ただいま」言う、不安で心細いゆかりでギャップ。父→母→娘と渡り、妹に”イイ精霊”と言わしめたお守りも揺れる。救…

I'm looking for you 見上げた空

『ロケットガール』OP「RISE」(歌:ICHIKO)購入。ハピネットイベントにてライブで聞いたので中々だと思っていましたが、これまで魔法アニメOPばかりだったICHIKO曲はSFにも結構合う感じです。やっと公開になったOP映像も良く出来ていて、初期の未完成MADが…