『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第5話)

1話以来のリュウセイ親父登場。クラスのアイドル美奈子ちゃん(片岡あづさ。って、1話でもクラスのアイドルいたよな?)からの情報を得て、学習塾の洗脳エリートクラスに潜入。エリートを国家中枢に送り込みビッグバンオーガニゼーションの世界支配を目論む。「君たちはさっき俺たちに嫌味を言った同じクラスの田嶋、中村、櫻井!」で3on3バトル開始。ローズヒップ・ストレンジ・ワイズマン1号、2号、3号のファイヤー・パーフェクト・エデュケーション発動。「彼らはこの戦いを計算している!」「問題を出して混乱させる作戦か」。しかし、勝治:「僕らはボーグバトルに命を賭けている。負けるはずがない」で勝利。「君たちの勝因は好きこそ物の上手なり、次に会った時はこうはいかない、さらばだ」でビッグバンはヘリで飛び去る。ぶっちゃけロイドさんの出番が少なかったな。