2006-11-05から1日間の記事一覧

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第5話)

1話以来のリュウセイ親父登場。クラスのアイドル美奈子ちゃん(片岡あづさ。って、1話でもクラスのアイドルいたよな?)からの情報を得て、学習塾の洗脳エリートクラスに潜入。エリートを国家中枢に送り込みビッグバンオーガニゼーションの世界支配を目論む。…

『ワンピース』(第284話)

新OP、絵はきれいだけど曲は「ウィーアー」の方が良い。トムやアイスバーグの思いを継いだ設計図を燃やすフランキー。一家の子分が来ているのは嬉しい。スパンダムに突き落とされたフランキーと、飛び降りて乗り移る麦わら一味を拾ってロケットマンがジャン…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第5話)

おっかけ奈美と輪花の事情。腰が抜けるほど不味い弁当が嫌なら恋人のフリより料理特訓した方が良いと思う。少女漫画雑誌「るぼん」の予習でデートに臨む輪花は勘違いしてる。奈美はストーカーだけど、感情がストレートなところだけは感心できる。でも暴走し…

『バーテンダー』(第3話)

嶋岡の後悔の酒。役者を諦めた人生と昔の恋人で女優:柚木美枝子を偲び、笹倉と会話する。砂時計が遡って、回想シーン。カクテル:マルガリータを飲みながら、若い頃の自分の心・過去と会話する。カクテルの由来は亡くした恋人への後悔で、後悔があるから今…

それとなくヒトコト

『MUSASHI -GUN道-』スタッフによる新作『RGBアドベンチャー』って3DCGなのか・・・この手のCGアニメ嫌いだから、私的には無いナ。笑いもあんまり期待できそうにないし、スタコラサッサだぜ。見る人は頑張って下さい。 ・RGBアドベンチャー

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第32話)

バクが元のイケメン(だと思い込み)に戻るため解呪に奔走。ナスビの神様再登場、北にあるナスビの森のお経を取りに行く西遊記。護衛のナスビザウルスを悪夢魔法の巨大化歌ちゃんファイヤーで焼き茄子ゾナ。でも大暴れで収拾つかないのでウサミミ仮面召還。…

『くじびきアンバランス』(第5話)

夏休み。時乃の天然キャラにキレる蓮子、軟弱者ビンタをするほど怒らんでも・・・。シコリを残して連絡の取れないまま学園研修所へあとの三人で旅行に行くと偶然(!)プライベートモードの蓮子と遭遇&遭難で孤島症候群。携帯使えとか思わんでもない。OPで…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第5話)

にゃー、ダンス大好き海羽メイン。先輩沙有紀(浅川悠)のCM撮影にバックダンサーとして出演することになった6人。瑞樹が今更悩む、恥ずかしい踊り禁止〜。水着が自前で揃ってないのは良いのかしら。本番はぐだぐだで、「彼女達には無理だと思います」って…

『少年陰陽師』(第5話)

決戦、異邦の化物。何だかゾロゾロいるが、相手の強さも分からずかかって行ってポコポコ消滅。キリがないので一転突破をはかっていると親玉:窮奇(若本)登場。雑魚にも てこずっていた昌浩&紅蓮は防戦一方、弱いぜ。でも、回想会話中は攻撃してこない。追…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第5話)

一子ちゃん騒動。「お姉さまのお嫁さんになるのが夢」って、幽霊だと無理。自縛霊なので寮から出れないとか、由佳里とハンバーグ大好きで仲良くなったりした。一子の姉は何の捻りもなく瑞穂母だったが、名簿調べる前に名前くらい聞いとけ。瑞穂と手を繋いだ…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第16話)

直也が肉体不安定化。宇宙で翔子とランデブー、ET交信して帰還。翔子のデスノートには、宇宙人に齎された超古代文明と精神エネルギーとか電波なことが書いてあった。何となく両親の居場所:営業している時計店が判明して会いに行く。父母が老けているのは、1…

恋はきっと 生命のエネルギー

『乙女はお姉さまに恋してる』OP「Love Power」(歌:Aice5)購入。画像は例によってアニメ絵(サブジャケット)を表示。ワリと明るい曲でノリも良いのだけど、(番組名を含めて)宗教学校なのかなーという印象が強い。主題歌(主にOP)でないと購入しない私…