お役立ちタイガー道場

 アニメ版『Fate/stay night』のムック「フェイト/ステイナイト アニメスピリチュアル」を買いました。私はこういうムックを買うことが多かったりします(これも多量見の影響かも)。大作アニメでないと本すら出ません(同人誌で出されるのもツライ)が、『種死』みたいに(キャラ編vol.2とか)何冊出てるかよくわからんのは買う気もしないので、網羅し尽くした完全版を一冊にまとめてもらえると有難い。アニメ版『Fate/stay night』は、原作ファンには物足りず、アニメだけの人(←私はコレ)には説明不足だったのでムックで解説されているのかと思いきや、アーチャーの正体や凛/桜の関係を、イリヤ:「先生わかりません」→大河:「難しい質問ね」的な会話劇で流されているのは不満。あとエクスカリバー/カリバーンについてもわからんぞー。
フェイト/ステイナイト アニメスピリチュアル [Amazon.co.jp]