2012-01-23から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #4「壁〜conquer oneself〜」

関係ない、出来っこない、ないないばっかのウジウジなミコノだったけど、「私、もう一度手を繋ぎたいんです」「私はカイエンをお兄ちゃんを守りたい」、半分帰りかけで本気を出した。蝶々を辛め取った糸の先に親玉がいる描写はベタながら良いですね。無限券…

銀魂' #243「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」

漫画編集の本田(樫井笙人)と原稿持ち込み新人の対決。「二人合わせて悪路木夢粋」、へ-3016番こと鯱(三宅健太)と銀時のコンビという謎「バクマン。」展開。ほとんど肩パット設定じゃん、聖衣みたいになってるし、作画と原作逆だろっ、つっこみも忙しいな…

ゼロの使い魔F #3「無能王の乱心」

ガリア船団来襲だけど、実質はジョゼフの爆裂ガーゴイル以外は攻撃してこない。撤退するだけのロマリア軍が情けないわー。vsシェフィールドでは、ジュリオに貰ったハンドガンが勝利の鍵だ。飛び道具は必要ですね。ジョゼフの加速装置相手に、心眼がただのハ…

偽物語 #3「かれんビー 其ノ參」

「お前はこの家の子供かな?」、貝木(三木眞一郎)と遭遇するアララギ君。怪しさ大爆発なので、引っ掛けかと思ったけど「貝木は詐欺師よ…」、戦場ヶ原さんがダメ押ししてくれました。「神原の家の前で変な奴を見たぜ」「えっ、いつから神原の家の前に鏡が設…

ラノベっぽいアニメタイトル

原作から引き継いだモノも多いですが、ラノベの「俺が妹が何とか〜」みたいに主人公や主役メカの名前、肩書きなどではなく、文章がタイトルになってるアニメが最近のトレンドのようなので、適当に分類&まとめてみました。チョイスは私の主観なので、これ以…