2010-12-21から1日間の記事一覧

探偵オペラ ミルキィホームズ #11「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」

「ミルキィホームズは解散したんだよ…」、さようなら探偵学園。場末のらーめん屋で生活する落ちぶれシャロは怪盗帝国の最後挑戦を知る。ノーパソで仲間の居場所を教えてくれる咲はイイ人だなー。「行くんです。アンリエットさんを助けに行くんです」「大事な…

えむえむっ! #12「クリスマスの願いごと」【終】

「クリスマスに願いを叶えてやるのも神様の仕事よ」、夢パティ張りに低調な喫茶店のテコ入れ&売り上げ勝負したかと思ったら、終了後に誕生日パーティ2連発するという詰め込み路線。「自分の願いも叶えられれないで、どうして人の願いが叶えられるんだよ」…

BLEACH #302「最後の月牙天衝!?一護の修行!」

「ここでなら教えられる。最後の月牙天衝」、何か物知り親父の手引きで、精神と時の部屋設定は修行に便利な設定ですなー。「私は天鎖斬月だ」、水中なのに息も会話も出来て血も流れるのは謎だけど、白一護が出てくるのは普通なのね。出番が久しぶりすぎるた…

BLEACH #301「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」

「しょうもな。君、こないに弱かった?」「あの3人が負ける相手に君が勝てると思う?」、ギンにボロクソに言われる主人公。興味がないから放置とか・・・。でも、他の誰もが感じ取れない藍染の霊圧を感じ取っていることに薄々気付いていた親父は流石だな。…

侵略!イカ娘 #12「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」【終】

死闘、ビーチバレー。「(賞品の)3Dテレビは私の物でゲソ」、対戦相手が身内ばっかじゃん。傍観モードだった千鶴は栄子の負傷に気付いて手助けしてくれるジョーカー。「お前、イカ機能が使えなくなったら、ただのウザイ奴じゃないか!」「こんな体じゃ、侵…

おとめ妖怪ざくろ #12「きき、焦々と」

「ざくろくんを助け出して、そしてざくろ君の隣に立ちたい」、気合は十分だけど、一人だけ別のところに飛ばされる総角だった。「あなたの心は傷つき、震えている」、そのお陰で突羽根と会話して、沢鷹の前に颯爽登場出来るのね。発していたのに通じなかった…