2010-12-10から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #23「最後の日」

シオンの誕生日。花火と一緒に挿入歌が流れるのは良い最終回のノリだけど、ノア&赤毛、エスリナ&沢城、一緒に流れた誕生日祝いをするミルク部隊。魔法花火を上げていたライナを雨の中迎えに来たシオン「この国はちゃんと変わってる。いい方向に…」「もしも…

それでも町は廻っている #10「穴ツッコミじいさん」

前後半ともにオカルトです。前半:「あの穴を開けたのは私なんです」、なっ、なんだってー! 宇宙人と遭遇したトンデモ話だけど、「そんなことが起きていたのか…」、紺先輩が復元装置を持っているというすごい展開だ。後半:丸子商店街を彷徨っている幽霊祖…

アマガミSS #23「絢辻詞編 第三章 プライド」

「犬が芸をしたら御褒美をあげるものでしょ」「あたしをあげる。その代わり、今あなたが居る日常を私に頂戴」、すっかり飼いならされてる橘さんはちょっと良い感じになったけど、イマイチ本音が見えないヒロインだ。「信用できないなら資料を見せてあげる。…

海月姫 #8「ミリオンダラー・ベイビーズ」

フリマにて。アフター月海のセンスと智恵子抄の裁縫スキルでクラゲぬいぐるみが売れるという意外な展開。他の面子も絵は上手いんだけど、内容が関係ねー。「お母さんが言ってたんです。クラゲのようなドレス作ってあげるって…」、ウエディングドレスを着てい…