2010-10-31から1日間の記事一覧

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #55「スイーツ王国ツアー〜スピリッツで秘境探険!〜」

友達が困っていたらほっとけない! 商品開発放置で、カッシーら三馬鹿の進級試験の課題のため、スイーツ王国巡りするちょっとゆるめの話。「俺、ショップのメンバーで一人浮いてるよな」「うん」、煮詰まったいちごや樫野のアイデアのためにもなるようだ。高…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #特別編 後編 「6月23日〜25日 帰っちゃった/7月30日 バベキュ」

前半:ゆのの里帰り。娘がたまに帰ってくると色々食べさせたい母で、翌日は娘の料理を食べるというのが微笑ましい。電話口のひだまり荘が気になるのとかもあるよなー。後半:バベキュの準備。黒煙を上げて入る切欠を与えた干物とか、不意打ちで沙英のケータ…

探偵オペラ ミルキィホームズ 聖地巡礼 横浜って、こんなご馳走出るの?

『探偵オペラ ミルキィホームズ』の舞台探訪に行ってきました。場所は偵都ヨコハマと劇中で言っている通り、横浜です。名前だけ使っているのかと思っていたのですが、モデルとなった建物があるという話を聞いたので早速行って来ました。アバンのカットも、何…

STAR DRIVER 輝きのタクト #5「マンドラゴラの花言葉」

「これなら、タウバーンに勝てる!」、それは敗北フラグですよ。「オカジマ先生は、やはり美少年が好きだから…」、趣味と実益を兼ねて保険医をやっているミドリ先生(桑島法子)。未来予知でタウバーンを追い詰めるが、アホだった。「もしかして、敵に見とれ…

ハートキャッチプリキュア! #38「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

「あなたはちょっと前の私です」って、シャイで引っ込み思案の影の方が強いのか? 来襲した巨大なデザートデビル相手に飛び回りながらのバトルはスピード感があり、ブロッサムが戻ってきてのパワーアップ&合体必殺技はインフレではあるがギリギリ間に合った…

とある魔術の禁書目録II #4「魔滅の声(シェオールフィア)」

「場所は分かっているのか?」「別に…。その辺、走り回ってれば見つかるだろ」、コンビニの嘘とほっとけないのは分かっていたので、どうするかもだいたい読めたが…。「何をすべきかだと! 舐めやがって、助けるに決まってんだろうがっ!」、腕はともかく数の…

薄桜鬼 碧血録 #16「誠心は永遠(とわ)に」

江戸を離れて会津へ向かうことにしたけど、移動前に新政府軍来襲。「雪村君。歳のこと、よろしく頼む」、仲間を逃がすために敵を引き止める役を買って出る近藤さんは死亡フラグが! 原田&永倉は離脱、斉藤は新兵の訓練で留守、羅刹は先に出発した後、人材も…

ぬらりひょんの孫 #17「気高き魂、紅に燃ゆ」

社や祠が壊されているという珍しく役に立つ情報を提供する清次のアシストで四国妖怪の真の狙いは、じっちゃんの名にかけて全て解けた。人間と土地神の見分けが付かない袖モギ様(チョー)はあんまり強そうではないし、技を返されるとイチコロの犬鳳凰は弱い…

ワンピース #473「包囲壁作動!白ひげ海賊団絶体絶命!!」

包囲壁って、防御用のもの? 白ひげ衝撃波は不思議パワーでブロックされたんだから、今度は赤犬流星拳をブロックしろとか、マルコは飛んでいけば良いとか色々思わないでもない。オーズの開けた壁は希望だけど、白ひげ海賊団は劣勢。「エース!」って煩いだけ…