2010-04-04から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #26「明日へ」【終】

引きずり込まれたマクー空間にて、ラスボスは四魂の玉(古谷徹)。奈落や翠子がいて、親切なザコ妖怪が状況説明してくれる。「俺が行くまで待ってろ」「犬夜叉は来てくれるって信じてる」、お前を消す方法みたいな願いだったなー。あれから3年、エピローグ…

いちばんうしろの大魔王 #1「魔王が誕生しちゃった!」【新】

「僕は世界を良い方向に変革できるように、社会をデザインしたいんだ」、魔術学院の転校生:阿久斗(近藤隆)は洵子(日笠陽子)と意気投合するが、ところがどっこい、今日からマ王認定されて…。誤解が誤解を呼んで、どんどん状況が悪くなっていく様は中々コ…

薄桜鬼 #1「雪華の都」【新】

オカルト属性ありの女性向けイケメン新撰組。消息を絶った父を探しに来た男装の千鶴(桑島法子)が巻き込まれ型で済崩し的に屯所の厄介なるベタな滑り出し。「平助の言うシンセングミっていうのは、可哀想な子の達のことだよ」、よく分かりません。土方(三…

戦う司書 The Book of Bantorra #27「世界の力」【終】

守る価値があるorないで戦う世界系ですねラストバトル。精神世界では、本食い能力者に強制的に他人の本を食わせることが出来るハミュッツ軍団vsニーニウ。オバちゃん、ドサクサに紛れて若返るなよなー。現実世界ではチャコリー能力譲渡されたミルポが仕切る…

リルぷりっ #1「プリンセスみーつけた☆ぷりっ!」【新】

夢が減っておとぎの国は大ピンチなので、どげんかせんといかんというミンキーモモ路線。女王様は使い魔に丸投げだぜ。ぴちぴちボイスでライブスタートしたら3DCGが安っぽかった。これは見るのが、目にシンドイぷりっ!

ケロロ軍曹 #308「ケロロ 第三惑星の悪夢であります/ケロロ 夜のケロロ軍曹であります」

前半:夢を、夢を見ていました。「さあ、あんたの罪を数えなさい」、特撮ネタは分からんから…。コゲ落としというアホなオチだった。後半:夜の力を手に入れたケロロはアダルトでダークでデンジャラスと思ったけど、実はそんなことはなかったぜ。迫撃!トリプ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #51「不死の軍団」

「これが実験だ! 成功したのだ!」、それ暴走フラグです…。プライドに無警戒でキンブリーへの救援信号を逃すアルと、エンヴィーを解放しちゃったメイはうっかりすぎるだろっ! 「世界を守るために使ってくれ、ブチかませてやれアルフォンス」、ハインケルか…

GIANT KILLING #1「#01」【新】

「俺はETUを強くしに来たんだよ」、元エースで新監督の達海(関智一)は欧州の市民チームをプロと互角に戦わせた実力の持ち主。「もし、こっちにかったら考え直すよ」、レギュラー候補と言われたサブは悪い気はしないだろうし、他にも必要な能力はあるとはい…

最強武将伝 三国演義 #1「桃園の誓い」【新】

絵は支那クオリティ、劉備はパッとしないおっさんでCV:船越英一郎とかトチ狂ったキャスティング、予備知識があっても分かり難い&早すぎる展開、OP:ささきいさお、ED:May'nという誰得? オラ、わくわくしてきたぞ。董卓が小役人扱いだなー。打ち切りに期…

一言

第三回 舞台探訪サミット@鷲宮に行ってきました。年に一度開催されるアニメ・マンガ・ゲームなどの舞台探訪が好きな人たち(作品名と舞台探訪・聖地巡礼を入力してググればトップに出てくるサイトやブログを書いている方、同人誌で発表されている方、mixi中…

ワンピース #445「危険な出会い!黒ひげと雨のシリュウ」

「後ろのことはヴァターシ達に任せて、どんどん前へ、どんどん上へ進みなさい」、とはいえ、一般囚人は使えないので、獄卒獣を一撃でクリア。並べて描くルフィは七武海と同列扱いなのかな。女キャラ相手には、わざわざ女体化して戦うイワさんは素敵なのだろ…

ハートキャッチプリキュア! #9「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

花畑で芽生えた恋。家族が一緒に暮らせるように花屋を選んだつぼみ父母という一話で引越してきた背景が語られる。「ちゃんと言ってくれないとわかんないよ」、将を射んと欲すればまず馬を…のチキン小畑(千葉進歩)の詰め寄りに対し、仕切りなおしてくれるえ…