2009-11-30から1日間の記事一覧

契約の星は流れた…

『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』Blu-ray BOX購入。実は、だいぶ前に買ってたんですが、国立天文台に行く前にさくらと一緒に封印解除しました。地味だけど、アクションの冴える渋いドラマが魅力な作品です。謎は残っているけど、それなりにキレイに終わっ…

聖剣の刀鍛冶 #9「面影 -Lisa-」

おめかししたセシリーの休日。付き合うことになったルークの用事は、「リーザ・オークウッド、俺が守れなかった女だ」。幼馴染の墓参りで、過去を語ります。でも、同じく亡くなった親父は無視? 「あそこには一緒に行かない。そう決めてるんです」、リサはエ…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #51「暴走!?クイズDEクッキング」

こばやしがお休みで、おおばやしのイメージ解読不能。麺を打ったりはしないが、焼きうどんは変化球だなー。ひらめきというよりそのまんま。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #9「屋根裏の白い恐怖!?」

ネズミの出なくなった中華料理店調査するケン組と、白いペット捜索のリコ組だけど、事件は同じというお約束。ついでにミサ様もお店で会談中。ペット探しをする警察って、いったい…。キルミン三原則が突然出てきたけど、このアイテムには動物から戻れなくなる…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #9「男たちのミラクル☆トレイン」

「ま、たまにはいいんじゃねーか?」、手違いで乗車した男性客:桜庭(保村真)は男らしい外キャラとは異なり、可愛いものが好き。シャッフルとか空鍋とかキャラチェンジとか何のこっちゃと思ったが、自分は自分でしかないことを自覚。「自分を貫け、桜庭」…

夏のあらし!春夏冬中 #9「淋しい熱帯魚」

賞味期限ネタはもう飽きたけど、漬物を過去に置いてくれば、3分間クッキングが出来るという無駄な能力利用。「あらしさんは、誘われる場所で幸せを測るような人ではない」、余裕だった一も、小夜子が夏の間しか存在しないことを知って…。「来年、俺がまた方…

花咲ける青少年 #31「交わらぬ理念」

主にセズンの手柄だが、テガミバチ寅之介がユージィンの手紙を運んできて、ノエイ救出作戦の目処が立った。「私ももう大人だよ!」と子供の我侭を言う花鹿、「私は倣グループの総帥を降りる」とキレちゃった立人、「国に帰る」と宣言するルマティ。この作品…

FAIRY TAIL #8「最強チーム!!!」

ナツvsエリゴール。「じっちゃんのクビが欲しいなら、正々堂々戦え!」「戦う勇気がねーなら、手ーだすんじゃねー」、怒りの炎は上昇気流を呼び、風バリアを破ったナツの完勝。カゲヤマが持ち逃げしたけど、これはマカロフが戦わずして勝利。戦隊モノの敵み…