2009-09-10から1日間の記事一覧

NEEDLESS #10「セト×ソルヴァ」

「ブレイド神父お兄様と読んでくれて結構です」、本編内でも自虐的に言ってたけど、特に必要のない過去編。セトとブレイドはエージェントをやってたみたいで、何故かニードレス狩りをしている&依頼人を装ったソルヴァと対決したら男塾形式で仲間になった。…

一言

私、長野に行きたい。原村さん、一緒に行こう。一緒に長野に行こう。

狼と香辛料II #10「狼と孤独な微笑み」

大司教になる足掛かりを作っている教会と喧嘩別れしたエーブは塩を扱っていたという情報からまだ何かありそうだけど、現金取り引きのみの毛皮を何とかしたいけど金がないので、ホロを担保に金を工面しようということかな? 「わっちはヌシとゴロゴロ出来れば…

銀魂 #174「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」

前半:借金返済のため、マグロ釣って来いやということで、長谷川さんも一緒にマグロ漁船。船長はアンナパパ。釣りは気合いらしいが、何釣ってだよっ! 後半:エレベーターアクション。9割くらいは非常ボタンを破壊した神楽が悪い。床に穴あけるなら扉を開け…

青い花 #11「冬の花火」【終】

一話を彷彿させる構成。駅まで送ってもらうあきら、千津から絵葉書が届くふみ、絵を習っている京子、杉本はヤケになったのか留学するらしい。「私、何で隠れたりしたんだろう」、康のプレゼント選びに付き合うあきらを見て、複雑な気持ちのふみがクリスマス…