2009-08-20から1日間の記事一覧

一言

録画消化が全く追いついてません。HDDレコーダー不調のその後についても、触れようかなと…

NEEDLESS #7「アダム・アークライト」

ブレイド軍団、行軍は徒歩だった。セツナチームと張り合ってる二人組が熨されたり、アークライト様に反抗した何とかいうレジスタンス一派が颯爽と登場して瞬殺されたり、使い捨てキャラが多いです。「私は神だ!」、何だか知らんが触手を伸ばしたり、空中浮…

NEEDLESS #6「ゴルディロックス」

何だか都合の良いところにあった総督の屋敷に逃げ込んだイヴは三馬鹿とかくれんぼと追いかけっこで、セツナが説明台詞を言ってくれる塩梅。何故かトラップを破壊するのではなく、ボタンやスカート、リボンをトラップ無効化するために使うという、かなり強引…

青い花 #8「恋は盲目」

「で、どうだった?先輩の家」「杉本四姉妹に会った?」、帰って来て反応の鈍いふみのことが気になるあーちゃんだけど、もう一人、京子のことも気になる。「怒ってる?」「怒ってません」「降りよう、行ってみたい店があるんだ」、あーちゃんに対しても先輩…

銀魂 #171「真似ばかりしていると訴えられる/なくなって始めてわかるいとおしさ」

前半:難波ラル(長嶝高士)特攻! クラッカーって、ちょっと違うぞ。「こいつ、怯えてやがる…」、ネタ満載でこれはひどい、だがそれがいい。後半:迫るハゲの恐怖。万事屋緊急対策会議はダメダメだった。バッファローマンとか悪魔超人とかキン肉マンネタで…

狼と香辛料II #7「狼と戯れの日々」

寒くなってきた旅路にシチューが美味しい季節になってまいりました。街の外では何か集まりがあって、「ここでもまた一悶着の予感じゃの〜」とのホロ。詳細は不明だが、五十人会議なるものが開催されているらしく、街の古い伝承を知る唯一の人物がその書記を…

狼と香辛料II #6「狼と信ずべき神」

「ロレンスさん、諦めるんですか!」「商人は軽々しく諦めるなと、私、いつも主人に言われています」「金儲けの神様は祈ってる奴の所に来るのではない。諦めの悪い奴の所に来るのだと」、焚き付けられたロレンスが立ち直る場面は単純だけど熱い。ディアナか…