2009-07-23から1日間の記事一覧

一言

週末に思いっきり大雨でも降ってくれれば、出かけるのに諦めもつくのだけど、「曇り時々雨」とか中途半端すぎる。

NEEDLESS #3「照山最次」

日本が舞台なのにあまり日本名のキャラが出てこない本作ですが暴走族:照山最次(伊藤健太郎)来襲。アダム違いは想定の範囲内。「何の能力もないお前が人の心配してる場合かよ」、雑用ヤマダの立場は全くもってその通りです。「缶詰の生産、忘れてもらっち…

銀魂 #167「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」

たまがウイルスにかかった。外見が退化するコンピュータウイルスって何よ? 「ウィザードリィ世代なめてんじゃねーぞ」、誰に訴えてるのかよく分からないですなー。源外さんの一寸法師計画でミクロイドS展開だけど、伝説の異世界の戦士とか、もう何がなんだ…

青い花 #4「青春は美わし」

「ふみは可愛いね。これから待ち合わせて一緒に行こうか、学校」、かくして登校が、あーちゃんと杉本先輩でブッキングするのだった。「あーちゃんだけには本当のこと知って欲しくて」と自信がなくて抱え込みがちなふみに対し、「別に女の人が好きでもいいん…

狼と香辛料II #3「狼と埋まらない溝」

ホロの借金を肩代わり&プロポーズというアマーティの挑戦。お守りとして黄鉄鉱が商売になるのも前回から繋がったが、金策に便乗して金儲けをしようと思っていたロレンスはホロと祭を楽しんでいて、儲け話を逃した。真のヤマ場は、実は字を読めるのを隠して…