2009-06-14から1日間の記事一覧

擬人化とかいらね

「アニメージュ」2009年7月号購入。焼き直しの「ハガレンFA」は見たことある話なのでイマイチですが、脚本家対談はボチボチ面白かったかな。何月号なのか、デザインが懲りすぎて分からんかったよ。あと、DVDレビューに「いっしょにとれーにんぐ」があって笑…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #11「ラッシュバレーの奇跡」

機械鎧の聖地:ラッシュバレー到着で、ウィンリィはノリノリである。コソ泥パニーニャ(岡村明美)絡みで技師ドミニク(飯塚昭三)の工房を訪ねることになるが、窃盗がスルーされてるとは、治安悪いなー。息子夫婦のお産を手伝うことになり、医者の娘である…

ヤッターマン #46「大相撲ドロンボー場所だコロン!」

実力はあるけどチキンで優勝できない八三四杉(成瀬誠)は、アイリ(嶋村侑)に告白する弾みをつけるため奮戦する。って、プロポーズと間違ってないか? 「事情はだいたいの見込めました」、まー、ベタだからね。昨日行ったばかりだから、ラストで浅草の背景…

真マジンガー 衝撃!Z編 #11「挟撃!機械獣大作戦!」

当たらなければどうということはない、動体視力が鍛えられたのでパイルダー曲芸飛行後、合体完了。反撃には「ヤメてくれー」と、情けなかったり、強気になったり忙しいあしゅら男爵。ボスたちが乗ってる意味不明だけど、初の海中戦でも勝利し、腹に穴があい…

戦場のヴァルキュリア #11「招かれざる客達」

「思った以上に役者が揃ってるじゃないか!」、謙信様と頭巾が似てるコーデリア姫(能登麻美子)主催のパーリーに戦功表彰で呼ばれたウェルキンやアリシア達だが、「面倒に巻き込まれたくなければ早めに帰ることだ」と忠告をくれるイエーガー&セルベリアが…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #11「解体:tempestoso」

この前、コーティが止めを刺さなかったのと、効率の悪いバラバラ攻撃が足を引っ張ってバトルはぐだぐだ。演奏バトルって、何か呑気に見えるので緊迫感は薄い。フォロンは鈍足もだけど、レンバルトのアシストによるタナボタ勝利したけど、しつこいライカ相手…

鋼殻のレギオス #23「イグナシスの欠片」

「やったのか?」、んなわけない…。分裂する相手に再チャージしてもダメなんじゃないかなーと思うけど、止められない公共事業の様に作業は進む。徒歩なのに妙に遠くまで行ってるニーナは都市の魂と癌を飼っていて、暴走したり面倒臭いなー。アルシェイラ様も…

アスラクライン #11「隣にいてくれる日常と非日常」

哀音(佐藤聡美)のことがあってから、笑わなくなった玲士郎、泣けなくなった玲子という戻らない三人の関係に触れる。佐伯家でパーリーだ!って、集まった面子を見ると、敵味方が良く分からん番組だじぇ。智春のアホ芸に反応するオバさまと哀音は流石母娘と…

初恋限定。 #10「カッパファイト!」

どう見てもこっちの方がイケメンという三馬鹿のフラレコンビを尻目に、まさかの楠田モテ期! 慧にはカッパスカウトに燃える演劇部部長すみれ(川澄綾子)、めぐるにはQちゃん(矢作紗友里 )というライバルが立ち塞がる。「何腑抜けてんだよ、胸ばっかり気に…

ワンピース #405「消された仲間たち 麦わら一味最後の日」

「とにかく全員逃げろ。後は助かってから考えろ」、PX-1からは助けてくれた節もあるのだが、レイリーに囁いたくまの考えは良く分からん…。物理攻撃が無効化される相手なら、跳ね返せないナミかロビンの攻撃なら幾らか効くかも知れないと思ったけど、一矢報い…

フレッシュプリキュア! #20「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」

ハードなダンス練習でラブやん達のライフはもうゼロよ…。「アレもコレもっていうワケにはいかないのよ」「どちらか選ぶなんて出来ないよ」「ありがとう、せつな。心配してくれて」、揺さぶりをハッパだと好解釈したラブやんにせつなは戸惑うが、これの印象強…