鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #11「ラッシュバレーの奇跡」

機械鎧の聖地:ラッシュバレー到着で、ウィンリィノリノリである。コソ泥パニーニャ(岡村明美)絡みで技師ドミニク(飯塚昭三)の工房を訪ねることになるが、窃盗がスルーされてるとは、治安悪いなー。息子夫婦のお産を手伝うことになり、医者の娘であるウィンリィが走り回り、死を扱った前回に対し、生の重さを強調するエピソードというところ。「無理やり開けたのか?」「ごめんなさい」、エドの戒めを知ったウィンリィとはこの街で別れる。「あんた達兄弟が泣かないから代わりに泣くの…」、マリナ姫も似たようなこと言ってましたね。手配書の人相書きは今後の伏線かな。