2009-05-16から1日間の記事一覧

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #7「暴走!鬼の瞳にも涙」

暴れていた目的が全く見えない偽ロクシーこと、ロクサーヌ(兒玉彩伽)が、何か分からんけど悪い集団に取り込まれてバロンを襲う。「ワシの名を知っとるか?」、ジャギではなさそうだけど、謎の爺(杉野博臣)は最後まで名乗らなかった。ロクシーがしゅごキ…

戦国BASARA #7「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

上杉軍は一時撤退することになったけど、かすがさんは毎回ヘブン状態ですなー。松永(藤原啓治)が、何か知らんが人質を取ってお宝コレクションを要求してきたので、「伊達軍は誰一人欠けちゃならねー」と小十郎と幸村&佐助が出撃。ドツキ漫才のノリは相変…

獣の奏者エリン #19「カザルムの仲間」

カザルムでのエリンの新生活。最初にルールを教えてあげてないのも不親切だが、真面目で順応性は高いけれど、マイペースで集団生活に慣れないエリンは窮屈な思いをすることになる。「変てこりんでも霧の民でもエリンはエリンや…。皆それぞれ違う。違うとこが…

シャングリ・ラ 聖地巡礼 メタルエイジじゃないわ! 東京タワーよっ!

『シャングリ・ラ』の聖地巡礼・舞台探訪です。新宿・渋谷・芝公園と都内各所を周ったので、ちょっとした東京観光気分なのですが…。何というか、こういう遺跡みたいな探訪は「撮ったどー!」という充実感が乏しい。写真は撮ったけど、合ってるのか良く分から…

バスカッシュ! #7「ウイズイン・アウト・オブ」

OPを最初に流さなかったのはクライマックスに使うためか! (金遣いは汚いけど)ジェームスの小奇麗なOCBは、BFBメインでストリートを踏み台にし、ルールでガチガチに固めているもの。「私がお兄ちゃん、ダンから貰いたいのは宝石でもお金でもない…」、ミユ…

ハヤテのごとく!! #7「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

マリアさんは比較的あっさり撤退。ヒナギクは西沢のことはつっこむのに、エレベータでの件は追求しないのね。夕食を作る場面で、両方料理上手なのは新しいが、勘違いに気付いて意識したり、西沢を強引に連れてきたり、ヒナギクは結構勝手なのかもしれない。…

ケロロ軍曹 #263「ケロロ 夢をかなえるゾウムシであります/ケロロ がんばれゴミ袋!であります」

前半:宇宙ゾウムシ(龍田直樹)来訪。倒したら、そこで試合終了じゃないのかなとか思います。私はメッサーラの方が好きだけど、スタッフにボリノークサマーン好きがいるのかっ! 後半:サブタイに反し、メインは夏美と生体ゴミ袋のPトラッシュの話で、グレ…

しゅごキャラ!!どきっ#83「すれちがいの音楽博覧会?」

ルル、イクト、ガーディアンが交差する波乱の音楽博覧会。ヨルはイースターのビルを探せば良いと思います。「踊りって自由なものなんだ。操ったり操られたりそんなものじゃない!」、vs?キャラでは、珍しく力押しでなく、なぎひこの説得勝ち。久しぶりに眠…