2009-03-17から1日間の記事一覧

恋姫†無双 #11「関羽、劉備と出会うのこと」

義勇軍を率いる口のうまいイケメン劉備(関智一)登場のこと。腕はヘッポコだけど、兄に似た面差しと世直しという目的に協力することになる関羽一行。軌道に乗り出したときに本性が出るものだが、彼の場合は果たして…。幻覚キノコ食って、寄生植物の咲いてい…

テイルズ オブ ジ アビス #22「消えゆく者」

あっという間の登頂で、アッシュの代わりにルークが消滅担当することに。「もうイオン様みたいに誰かが消えていくのを見たくない」、アリエッタ殺しが何か言ってるよ。ディストを瞬殺したジェイドがドライに慰めたり、優しさから止めないことにしたティアと…

キャシャーン Sins #24「巡り咲く花へ」【終】

「私、ここで生きたんだと思う。素敵だった…」、よかった探しをするとは思わなかったが、エピローグのように穏やかに死を迎えるまで、リンゴと一緒に花を育てているリューズとオージ。「キャシャーン、何しに来たー!」、何故かルナの元に向かうキャシャーン…

宇宙をかける少女 #11「鏡信者たち」

鏡泥棒事件発生で犯人であるネルヴァリストの手掛かり捜査という展開。生徒会はイマイチ存在意義不明なので、つつじが出て行きたくなるのは分かるが、ベンケイ(内田直哉)の挑戦。まあ、弁慶はキリ番の戦闘で敗れるものですよ。「ハコちゃんを助けたいの」…

RIDEBACK-ライドバック- #10「Master of the war」

「私はホントはステージで踊る琳さんを見たいんです…」、GGP反対デモに参加するライドバック部で、すずりもバロンでデモ行進する。デモ後に集合することになった琳と珠代が向かうモノレールから見守る中、白ライドによる鎮圧が開始される。「私も飛びます…」…

アニメキャラのアーチ画像@Melog と左右横並び斜め構図

「しゅごキャラ」をぼけーっと見ていたら、OPでキャラが手を伸ばして左右で並んでる映像が映った時に、そういや以前のEDにも似たような映像があったよなー、という事を思いだした。 この演出を何と言うのか知らないので仮にアーチと呼ぶけれど、この演出はた…

BLEACH #211「裏切り!暗躍の藍染」

ハチの90番台がすごいのかは良く分からん。ペラペラ喋る黒幕の藍染登場に対し、虚化はかなり強いはずだけど、不安定な平子は実力発揮できないのかな。感染経路が良く分からんが、次回でも説明してくれるのかな? 「若ぁい女の子の名前は全員覚えてるの、僕……

続 夏目友人帳 #11「呪術師の会」

名取に誘われた呪術師たちの会合にて、「この中に俺と同じ痛みを持つ者が居るのだろうか?」との夏目だが、「とても綺麗で、強い力を持った人」と、レイコの噂を知っている七瀬(土井美加)との出会いは、今まで祖母のことを尋ねてくれた人が居なかった夏目…