2009-03-06から1日間の記事一覧

CLANNAD AFTER STORY #21「世界の終わり」

熱を出した汐は体調を崩したまま、時は過ぎて、運動会に出られなくて残念どころか生死の問題になる唐突な展開。看病のため、仕事をやめる朋也に、「汐ちゃんが良くなったら戻って来い、それまで借りててやるから…」、とドライバーをやり取りする芳野。「男が…

明日のよいち! #9「飛んで火にいる夏祭り」

夏祭りに行こう。好きになった理由が良く分からんのを除けば与一を意識したり、勘違いなんだけど、姉貴じゃなくて初めて自分が告られたことを喜ぶあやめは人間味があって良い。コンプレックスである姉と比較することで突き落とす鷲津は最低だが、「端から勝…

源氏物語千年紀 Genji #8「嵯峨野」

相変わらず展開は速い。「中将殿、葵の雲はどれでございますか…」「夢の中で私の浮気を責めました。今やそれさえも嬉しい限りです」、とか言ってたのに、紫の上をプリンセスメーカーしてて喜んでいる源氏の君だった。人を呪わば穴二つ、数珠が切れたりするオ…

タイタニア #20「クロノス強襲」

「手は打ってある、後は結果を待つだけだ…」、へっぽこミランダ一家は相変わらずショボイが、ファン救出作戦。生きて出られない監獄なら死んで出るしかないというのはベタ。マザコンザーリッシュみたいな上司には付いていきたくない。腹癒せに焼き払うって、…

タイタニア #19「ラドモーズ事件」

リディアの手紙で始まり、手紙で終わる構成は中々だ。軍務大臣就任のイドリスは弟ラドモーズ(大川透)に足を引っ張られる。ザーリッシュもだが、弟はアレな奴が多いなー。こんなチンピラが今まで粛清されないのは身内に甘すぎるよ。アリアバートが現場にい…

一言

二話連続放送をやられると、多量見としては、そこそこの負担が…

にょろーん☆ちゅるやさん #4「そのよんっ」

マナーモードボタンは誰が付けたのだろう? こいつ、(ご褒美で)動くぞ! ほこりちゃん(あおきさやか)も登場したけど、瞬殺なのは切ないなー。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #8

唐突に(いつもだけど)節分&ひな祭り。国木田は居ないけど、谷口はレギュラーなのか?

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #7

唐突に(いつもだけど)大運動会。大岡裁きに抵抗しろよ。カッパのミイラネタは続くのか?

黒神 The Animation #9「母の影」

シンクロしたシュタイナーの攻撃をかわす黎真はラスボスっぽいけど、逃げるくらいなら別に最上階で待っている必要ないよ。クロは比蒺と、慶太は忍と対峙する。母と同じ顔をした相手に気を許す慶太は間抜けだが、二人とも沖縄空手の極意が全然役に立ってませ…