2009-02-05から1日間の記事一覧

マリア様がみてる 4thシーズン #5「紅薔薇のため息」

唐突に、祥子と祐巳で遊園地デート。髪を括ってない祐巳はレアなんだけど、妹を作る話はもう良いのか? 15分前に出た二人より、柏木(檜山修之)&祐麒が待ち構えている上に、祥子が気分が悪くなる保険として立ち回るという、何だか出来すぎな展開。「私、柏…

とらドラ! #18「もみの木の下で」

生徒会主催のはずだけど、クラスの出し物っぽいクリスマスパーティ準備中。「何でパパ役なんてやってるの?」、そういう亜美も本当に言いたいことを置いといて、何で傍観者の意見をしてるの?状態だし、「結局、みんな自分のことが一番わかんないんだよね…」…

銀魂 #143「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」

銀時vs鳳仙は、バトルが殺し合いっぽいし、パラメータ的に勝てる気がしない。珍しく真剣を持ってるから、それが切り札かと思ったけどそうでもなさそうで、サイヤ人なら尻尾のように、太陽を使うとかしないとな…。日輪は逃がしてくれた恩人の一人だけど実母じ…

ミチコとハッチン #15「いたずらにグラフティ」

雲の切れ間から日を浴びるハッチンは幻想的だけど、少年は天使を見た的ボーイ・ミーツ・ガールで、映像が絵本の挿絵の様になったり、何となくポエミーな展開。「僕はレニーニ、たぶんね…」、ハナが読みたがっていた本「雨の中のトッカーノ」が、レニーニ(小…

一言

最近、毎日画像がある気がするが、いつまでもあると思わないように…。って、この画像結構いいな。バナーにしてみようかしら。