2009-01-17から1日間の記事一覧

鉄腕バーディー DECODE:02 #1「After All」【新】

前期から一ヶ月。街はまだ復興しておらず、早宮の企画で被害地区に行くことには当事者として気が引けるつとむは中杉のことを引き摺ってたり…。リュンカ事件の首謀者の脱走と逮捕任務を伝えられたバーディには、幼馴染:ナタル(松風雅也)との再会が待ってい…

獣の奏者エリン #2「医術師のソヨン」

体調不良の闘蛇とアケ村を訪ねる武人:タイラン(鶴岡聡)。「私を見て、お母さんが分かるんですか?」、確かに腕の評価には繋がらないけど、判断基準の一つではあるな。ソヨンに対し、村一番の医術師の地位を嫉妬するワダンは分かり易い小物。魚に反応した…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #2「王都メスキア」

兜被ったら、「おお、ウトゥじゃないか」が可笑しい。「ひぎぃ」って…、「うぐぅ」、「らめぇ」とか、擬音は堀江由衣のお約束。黄金騎士団は権力に媚びへつらう分かり易い腐った軍隊でウラーゴンの小物っぷりが素敵です。「一緒に昇ってあげる」、ジルのピン…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #1「知ること」【新】

天上世界と地上世界のある世界と現実世界があって、ユメミ(相沢舞)には空に浮かぶ島が見える。何だか、「ノエイン」とか「エスカフローネ」みたいな感じ。魔動王グランゾートじゃなくて魔導王のムント(小野大輔)が鍵となるユメミに接触しようとしてるの…

屍姫 玄 #2「我が敵」

オーリの戦う理由はマキナが気になるからだろうけど、「ごめんなさい、景世を守れなくて…」、刺したのはオーリだぜ。赤紗のどこでもドアで七星来襲と忙しいのに、光言宗の反対派も面倒くさい内外に敵がいる展開。何故か会話中はお互い手が止まるのでテンポは…

鉄のラインバレル #15「ベクトル」

在日米軍のジュディに匿われる浩一&絵美。お袋さんが泣いてるぜ的なニュースを流すマスコミが独裁国家の犬なのは分かり易い。ベッドから降りて隣で寝るのは、絵美の心情が表れてて良いね。加藤機関の来襲に「私なんか守ってくれなくて良いから…」「俺が城崎…

黒執事 #14「その執事、異能」

小野大輔といば、カレーの妖精が吼えるぜ! 料理勝負で、チョコレートが勝利の鍵だ。事件の真相は、カリーのロイヤルワラントを狙うウエスト(下山吉光)の策謀で、アグニはミーナ(後藤邑子)の(低い身分の暮らしを嫌って出て行った)本性をソーマに話さな…

ケロロ軍曹 #246「ギロロ うがい猛特訓!であります/ケロロ ケロ消し!であります」

前半:うがい教室って、子供向け番組みたいな内容。お姉さん役のモアちゃんはハマってる。うがいした水を飲んで風邪になるのは腑に落ちないオチ。後半:カプセルフィギュア→消しゴム人形でおっさんのようにが盛り上がるケロロ。発売したケロ消しは大人気だけ…

しゅごキャラ!!どきっ#66「お騒がせ!猫耳少女!?」

ネコミミモードです。「私は中山チヨコ。チョコたんって呼んでね…」、正義のヒロインを目指してるけど、空回りなコスプレ少女チヨコ(浅井清己)が話の中心。「ごめんなさい」で、逃げて無罪放免なのか? 「焦らないでゆっくり憧れの自分に追いつけばイイん…

ゴルゴ13 #40「鬼畜の宴」

スパルタカス(銀河万丈)vsゴルゴ。二人の対決をショーとして扱っていたことを看破しているゴルゴ。見物している奴らの抹殺を死に際で依頼され、すぐさま敢行されるスピード決着。ゴルゴが止めを刺す余裕がない相手だから成立するエピソードだな。

天体戦士サンレッド #16「FIGHT.16」

禁煙してたり、ポテサラ好きとか、アントキラーさんは後輩にとって面倒くさい先輩だ。呪いを掛けてくれたカーメンマンの弟だというのは面白いけど。かわいいは正義、悪だけどねって、イイね。突然「天体戦士サンレッドのテーマ」を歌いだす天井さん(コーラ…

一言

買いに行ったパンが売り切れていたので、少し凹む。CLANNAD、プリキュアSS、デジモンテイマーズなど、パン屋が出てくるアニメって、幾つかありますね。