2008-05-20から1日間の記事一覧

いくぜっ!源さん #9「泥棒を捕まえるんでぃ!/町の宝、部乱目山でぃ!」

前半:顔写真が新聞に載っている泥棒の犬吉(近藤広務)が桐島家に侵入。普通に捕まえろよ。ドS桐島姉妹とか…。パチンコに例えられてもピンと来ない。後半:プレッシャーに弱い部乱目山(佐久田修)が街の皆の応援を受けて豚の川(宇垣秀成)と対決。オチも…

かのこん #6「お願いしちゃう?」

「姫始め?」「書初めです」、『D.C.II S.S.』もだったけど、唐突に正月。訪ねてきて、着物にスク水、エプロンと変なプレイなちずるは、一応料理上達したみたい。たゆらが委員長好きとか正直どうでもイイけど、イマイチキャラの立っていない臣&澪やクラスメ…

我が家のお稲荷さま。 #7「お稲荷さま。子狐を抱く」

山から下りてきた子連れ狐の拝一刀(山口勝平)&大五郎(石川綾乃)とは関係なく、またしても透が狙われる。なぜかコウのとこに攻めて来たのでコウVSカイ。「私もだっこしたいです」、戦闘にお色気に大活躍。狛犬が尋ねてきて呑気に会話してるのが本作の空…

モノクローム・ファクター #6「薔薇の影」

大学卒業資格を持ち名家の金持ちで両親他界という使い古された設定の悠さまからの招待というか、トラブル解決依頼。陰陽道や魔術を齧ってた胡散臭い家系なのに、「昶なら、きっと何とか出来る」との他力本願。コクチに取り付かれて暴走する使用人は何故か露…

ヴァンパイア騎士 #7「緋色の迷宮(ラビリンス)」

引き取られてから現在までの優姫の経緯話で物語がイマイチ進まない。本名不明だけど、生家の秘密みたいなのもあると予想。優姫が全てを話さなくなったのは、枢がそう仕向けたんじゃん。優姫も枢も昔と性格が随分違う印象で、理事長と枢の関係も何気に謎だ。…

S・A〜スペシャル・エー〜 #7「敏感・鈍感」

光は八尋に言われたことを喋ること、他メンバーは旅行先を賭けて校内ランニング勝負って、広い学校だなー。彗に勝たせたくない明が罠を張って妨害工作だけど、アホらしい仕掛けなので、リアル路線からどんどん遠退いていく。つーか、先回り出来るなら、先に…

どうしてもここを残したかった。大切な場所なんだ…

『CLANNAD』DVD6巻購入。芽衣が何のために来たのかはイマイチ不明だが、合唱部とも和解。演劇部復活のために智代の生徒会長選挙に尽力する展開だが、自分の思い人が大切にしたいと思っている女の子が自分ではないことを確認する藤林姉妹の姿は泣けるなー。 …