2007-11-18から1日間の記事一覧

ワンピース #333 暑苦しさ全開!迫る双子の磁力パワー

磁石の力だ。顔を隠してたのは双子を伏せるためか。サブタイでバレてるけどね。熱いからアッチーノ?

ロビーとケロビー #34 ボクチンは無罪だ!

ロビー被告、ケロビー弁護士、デスダー検事による逆転裁判。犯罪が確定するまでは、被告ではなく容疑者ですよ。状況証拠だけじゃん。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #34 ロックですっきりさー!?

なんくるないさー。沖縄帰りの潤は、美紀のポエムに曲を付ける約束を忘れていて・・・。美紀強ぇー。プリンと醤油のハーモニーはウニかしら?

しおんの王 #6 挑発

幼い紫音の将棋の才能(ピアノの才能はイマイチらしい)を見つけたのは、羽仁名人のライバルで安岡門下の故・香太郎(石川英郎)。死んでも将棋をさす精神も受け継いでる。墓が温泉旅館の近隣にあるのは謎だ(サービスシーンのためとは思えない)。羽仁悟が…

レ・ミゼラブル 少女コゼット #46 ジャヴェールの正義

いつも唐突だけど、ジャンの昔話。プチ・ジェルヴェ(日比愛子)はただの不注意じゃん。「自分の正義は間違っていたのか?」と自問自答、葛藤するジャヴェールはCV:松山タカシの熱演も相まって今回の主役だ。「人は変わることが出来る」、現実と心の両方に…

ハヤテのごとく! #34 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編

同人祭で洗脳ナギと売り上げ勝負するハヤテ。勝手に他人を賭けるのは良くないと思うが、朝に勝負を持ちかけられて何時描いたんだろう。岩田光央な謎の男が登場したけどネタか伏線か良く分からん。紅のシャ〜とかブッコロちゃんが誤魔化してるのに対し、もえ…

ゲゲゲの鬼太郎 #33 大逆襲!日本妖怪

鬼太郎の起死回生の指鉄砲は良いが、乱射で心停止するのダメじゃん。ツンデレ五官王とミユの念話を回転演出で盛り上げたところで、覚悟したミユでなくバルモンドを刺すのは見所だが、地獄の鍵は鬼太郎に渡してるから無駄死にの可能性もあった。炎髪灼眼で連…

Yes!プリキュア5 #40 理事長の正体を探れ!

誰も姿を見たことのない謎の理事長。正体を隠して他人(生徒)のために行動するのは、プリキュアとも重なる。まあ、ココが教師なのも十分謎だけどね。最後まで隠すのかと思ったら、あっさり告白。バトルは巻き付かれる場面で棒立ちだったり、やや受身な印象…

ご愁傷さま二ノ宮くん #7 元気だしてよ

修学旅行前、どうみても敵っぽい京都弁:奥城いろり(綱掛裕美)/たすく(遊佐浩二)が接触してきたが、それとは関係なく学校でも家でもアホなことして発熱ダウンの峻護と、それを一人で間違った看病する真由。見ていてイマイチ面白くないし、南の島でのモヤ…

ef - a tale of memories. #7 ...

待ち合わせ場所が図書館になった蓮治と千尋。「ソレハ、カミサマガイジッテルカラデスヨ」、千尋と千尋の小説を浅い部分しか読んでいない蓮治が、前と同じ会話することで引っかかるのをノイズ映像表現で見せる。みやこの台詞だけで展開する後半、田口宏子の…

ひぐらしのなく頃に解 #19 祭囃し編 其の六 幕開け

あうあう羽入が転校してくる意外な展開だが、角につっこみは入れない。最後の世界ゆえの特別編成。これで全員集合ではなく、詩音がいませんね。「あの子、たまに見かけてた気がするの」、今回のレナや圭一も少し覚えている。「逃げることは負けることにすら…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #7 にわか嵐

男子に人気のある告白バスターななかには嫉妬とやっかみが付き物。告白したヤツと義之の差は良く分からんが、義之に恋愛感情はなく(ホントか?)、ななかは接触テレパスみたい。未来なのに鍵はアナログなこの学校に守衛はいないし、さくらさんは自宅にも学…

一言

うーむ、(土曜深夜を含めて)日曜が一番視聴番組が多いのに、免許の更新に行ってたから・・・。それはそうと、知らんうちに普通と大型の間に中型免許なんて出来たんですね。