2007-08-21から1日間の記事一覧

ぼくらの(第19話)

オリジナル笑顔で保さんがウシロに語る回想、ウシロ父:一郎(津田健次郎)と田中さんの馴れ初め〜安いヤクザドラマだが、何じゃこりゃー。形見の服以外でそれっぽい描写は目立たなかったが、母親なのは気付いていたのかなー。養父がどうなってるのか、今の…

怪物王女(第19話)

海洋クルージング(フランドル留守番だから操舵は犬耳リザ?)転じて、幽霊船でゾンビバスターの姫一行。人狼キザイヤ(東地宏樹)が偶然いるのも怪しいが、笛の音から推理して犯人は人魚と亡霊だとか強引すぎる。「やったか?」と言った時はやってません。…

おおきく振りかぶって(第19話)

投球は、カーブを狙われるようになり三橋独特のストレートを使わざるを得ない展開。簡単に同点にされ、ついに桐青に追い付かれるが、ポジティブ三橋は元気だしチームは良好。のぼせて鼻血出す三橋はやっぱり色々と危なっかしい。すぐ泣くけどよく笑う子だっ…

桃華月憚(第21話)

能登麻美子脚本。一部を除いて、OPの最初から最後までモノクロだぜ。殆どが桃花のモノローグで展開される。イイ匂いのする桃香に触れてもらいたい、桃香が他の誰かと一緒に居るのは嫌。ラスト、桃香に連れて行かれた秘密の桃園が夕日に染まり桃色に包まれる…

ながされて藍蘭島(第20話)

紅夜叉と対決だが、ズレてるしのぶを含めて、りんに夜這い掛けてるみこと、藁人形占いまちなど、皆マイペースだなー。SFを否定するアンドロイドさくやさんもだが、キャラが出ていて良い。行人には未来少年コナンな足掴みは無理だった。犯人は予想通りちかげ…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第20話)

ユーノア来襲で、すっげー久しぶりにスサノヲの戦闘開始。うおっまぶしっで、精神攻撃。慎吾の世界では全員家族になっているが、こんな展開『舞-HiME』であったなー。料理ベタの真名が引っかかるのは皮肉なものだ。全員敵になっている真名も慎吾乱入で「一緒…

Over Drive(第20話)

寺尾と遥輔の思いのすれ違いを回想混じりで描く。自転車部を立ち上げて遥輔と一緒にチームでやりたかったが、ミコトに無茶させる遥輔の思いが分からなくなる。「遥輔さんが僕を認めてくれたから僕は一番になれたんです」、寺尾の心配を他所にミコトは遥輔と…

キスダム -ENGAGE planet-(第20話)

アイバも七生も女が絡むと短絡的でバカ丸出し。相変わらず世界の危機と関係なく私怨で戦ってるなー。樹が七生のことを黙ってた理由もよく分からん。七生も本性現したが、理由付けてても思いっきり私欲じゃん。そのワリに由乃を巻き込む攻撃を仕掛けているの…

ななついろ★ドロップス(第8話)

両思いになったけどガチガチなすもも/石蕗。公園での初デートも小学生レベルでギコちないが、夕日の温室では二人の世界。迷子の球根も芽を出して、自分に自信を持ったすももは主人公補正全開。練習も挫折もなしに高等魔法をバンバン使って、星のしずく争奪戦…

エル・カザド(第21話)

ラスコのコンドル詐欺に会い鳥狩りするナディ&エリスと、それを見てる狙撃手ブルーアイズ。ちょろいもんだぜ。命のやり取りなのに、直前までプールで遊んでいたり緊迫感はない。「ちょっと頂戴」「ちょっとじゃない」とか、「誰かが一緒じゃなきゃね」「誰…

らき☆すた(第20話)

最初から最後まで蚊ネタだぜ。大人買いは子供だが、サーチはモノによっては難しい。蝿&蚊が妙にリアルだが、蝿は叩かないみたい。かがみは相方が誰でもツッコミ担当なのね。お約束を分かってるのは良いとして、友達が遊びに来てるのにギャルゲーするこなた…

一言

「ガウェイン」と「カフェイン」を最近読み間違えた。冗談は嫌いだ。