2007-08-10から1日間の記事一覧

鋼鉄三国志(第18話)

劉備軍北進で魏軍と衝突。一般兵をパワーアップしたら良いような気がする。電波劉備との出会い回想もあったが、この頭の弱さでよく生きてこれたなー。自分で無理させといて、戦闘を止める劉備と涙する関羽、張飛がアホらしい。お花様って、お前は徳川綱吉か…

スカイガールズ(第6話)

女の夢と男の夢。音羽が見つけた大サイズのブラを巡り、胸の大きさで各キャラ毎の反応が楽しいが、可憐の「七恵さんは私たちとは違う世界の人です」は名言だ。料理、裁縫、情報処理と万能七恵。翼をなくした自分に代わってあの空を守ってもらいたい冬后中佐…

モノノ怪(第5話)

開け虚舟。源慧の語る回想で、船室が青い水中(金魚が泳いでるから真水かな)になり音声が反響するのが面白い。青年/老人と邪念を演じ分ける中尾隆聖の切り替えも堪能できました。兄妹での恋し合い、身代わりになったお庸(池澤春菜)ではなく、坊主の半身が…

怪物王女(第18話)

新米のへっぽこ吸血鬼ハンター狸:シカラ(中尾隆聖)が来て帰った。街を歩いてたら怪しい! 短剣と杭しか使わなかったが、背中の刀は飾りか? ツェペリと令裡がやたらスカートひらひらさせて対決したけど、最後は病室でほのぼのしてるし、何だかなー。劇中…

おおきく振りかぶって(第18話)

「守りの良い回は攻撃も上手く回せるんだよ」と、選手を奮起させての西浦の攻撃。高瀬のモーション動作を説明する田島は頼りになるわ。阿部の心配をよそにハリきる三橋は攻撃も上達しているようで、点数にも絡む。阿部の凹凸狙いや、栄口の技あり3バントも…

バッカーノ!(第3話)

マフィア抗争と兄探しと列車の旅。キャラが分からないのに、時間・場所もコロコロ飛びます。再び出番が回ってきた時、「あんた誰?」にならなきゃ良いけど・・・。列車に乗る前の因縁もあるようで、ゾンビ薬瓶が中心になるのかなー。燃えたら死ぬみたいだけ…

ムシウタ(第6話)

詩歌のフレッシュ魚サンドはキツイよ。詩歌の希望で校内招待で遊ぶ利菜達だが、大助が追いかけてた相手だとは気付かないのね。カラオケで、ケモノマンの歌がファンキーで良い。あさみ(志村由美)は、ネットは広大だわで簡単な夢ですね。お互い気になる大助/…

第5回2007夏調査の結果@アニメ調査室(仮)

私も参加させていただいている、アニメ感想サイトが評価するアニメ作品評価アンケート調査ブログ(本家黙認)ことアニメ調査室(仮)さんの第5回2007夏調査(2007春期(4-6月期)終了作品)の結果が発表されています。『DEATH NOTE』、『sola』、『のだめ カンタ…

CODE-E(第1,2話)【新番組】

「CODE-E」バンダイチャンネルでの無料配信を視聴。 1話:転校生で電波少女 海老原千波美(橋本まい)の学園ライフ。何で鍋で炊飯してるのかと思ったら、そういうことか。特殊能力以前に、ドン臭い娘だな。世話焼き友人:小松菜圭子(桃井はるこ)、OPからす…