2007-07-22から1日間の記事一覧

スカルマン THE SKULL MAN(第13話)【最終回】

力こそが正義、かわいいは正義とか。スカルマンVS超人正樹(森川智之)で、ラスボスは色々と喋る。とどめはブーストで急所突きだったが、半分自滅だし、もっさりしたラストバトル。結局、芳生との約束だった真耶救出も失敗してる。同時進行の軍人はブレイン…

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第29話)

テナルディエは中々の記憶力だが、施しを受ける態度じゃないなー。エポニーヌにとってコゼット=マリウスの思い人な認識。予告でも言ってたけど、コゼットの警告を無視してピンチなジャンは警戒心がボケすぎだと思う。ジャヴェールも身元照合のない民間人に…

風のスティグマ(第15話)

綾乃とキャラ被ってるキャサリンの逆襲って、斜め立ち構図好きだな。破壊力が尋常じゃないから厄介だけど、基本的に子供の喧嘩だな。七瀬&由香里は嗾けるだけだし、「別に専属って、ワケじゃないだろ」「ギャラが良ければ何処へでも行くさ」と和麻が本音を…

ぽてまよ(第3話)

前半:クリスマス会の乾杯で、「準備はイイですか?」「私まだ」と、先生がいないの繰り返しが良かった。みかん妄想「いつも私を元気にしてくれる森山君が私のサンタクロースだよ」、恥ずかしいセリフ禁止。犬弱ぇー。ぐちゅ子のお返しに慄く京母(野中藍!…

ゲゲゲの鬼太郎(第17話)

蒼坊主兄さん(古川登志夫)来訪&古今東西妖怪大辞典ゲット出ぜ。封印札がすぐにできるって便利だね。ぬらりひょんの手引きで、火取魔(楠見尚己)が火力(電力?)吸収中だが、それだけで攻撃するなよ(最後は暴走してるけど)。蒼兄さんは、三つ目幻惑の…

天元突破グレンラガン(第17話)

2番OP。あれから7年(『Ζガンダム』?)、キャラ変わったなー。地上に出た人間の都市は繁栄し、多忙な日々を送る総司令シモンと気苦労な補佐官ロシウ。でも、ニア料理がトラウマなのは愛嬌ある。元大グレン団メンバーは戦力としても下だったが、役人としては…

Yes!プリキュア5(第24話)

絶望した! 希望の光VS絶望の仮面。ココの呼びかけで、変身後も消えず持っていた鈴が鳴り、「私にはやりたいことがある、叶えたい夢がある」で、砕ける仮面。「五人一緒なら何でも出来る」と(こまち/かれんの位置が入れ替わったのが気になったが)仲間解放…

ハヤテのごとく!(第17話)

ナギのマンガ道というか、メイっぱい(釘宮理恵はレナちゃん)間違ったお手伝い。ざわざわ・・・代打ちは視聴者層が違う。さりげないPIYOPIYOエプロンがイイナ。そのキャベツはワザとだろっ! 「うまいぞー」味皇さまを久しぶりに見たけど、桂先生の泡は怪人…

ワンピース(第319話)

食材買出し中のサンジ。バンバン爺(辻村真人)の料理の種はアクアラグナ塩。汚れた民家の屋根に付着した塩って、嫌だな。エロ爺オチかよっ! ナミ&ロビンの水着サービスカットもあり。

ロビーとケロビー(第17話)

ドビンのお見合い妨害希望デスダーと仕掛け人ロビー&ケロビー。作戦が裏目に出るが、「ばっちこーい」の野球がアホらしくてグッド。恋心を借りて告白タイムモードだが、ハートを盗んだって、そんなオチでイイのか? タナカは平川大輔だった。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第17話)

フランスを誤解した妄想する腑抜けクロミVSぷんぷんニャンミ(小林晃子)。ルミちゃん召還で気合い注入希望だったのに、馴れ合いエンドかよ。柊兄弟が回想だけど久々登場。

ひぐらしのなく頃に解(第2話)

本エピソードメインは梨花ちゃんかな、かな。詩音が学校パートまで進出。智恵先生は存在感薄いなー。注射もカボチャも嫌いだけど、我慢して受け入れるキャラの沙都子。学校パートで鬼ごっことか、へろへろ描写と別タッチ絵で、本来のホラーを被らない演出が…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第16話)

OP変更(『sola』OPの結城アイラ)。アイドル伝説春香、そういえば元々アイドルになりたかったんだよなー。やよい曰く「アイドルは愚痴らぬ、膨れぬ、唸らぬ!」。多忙アイドル業でインベルとの波長にブレが生じる。インベルが千早を拒絶したことが気になっ…

さよなら絶望先生(第3話)

海外組ということで、帰国子女&二重人格:木村カエレ(小林ゆう)と不法入国:関内・マリア・太郎(沢城みゆき)登場。炎と帰れコール回想はまあまあ。三歩下がって師の影を踏まず。フュージョンしてるのは不明。アバンはマリアで、ED後のPVがカエレ。ンド…

一言

7/28(土)はBSアニメ夜話「カウボーイビバップ」公録の入場整理券が当たったので、行く予定です。DVD見て予習(復習?)する余裕があるかは微妙(Session XX「よせあつめブルース」も押入れを探せばビデオが出てくると思う)。果たして、観覧する番組内容は…