天元突破グレンラガン(第17話)

2番OP。あれから7年(『Ζガンダム』?)、キャラ変わったなー。地上に出た人間の都市は繁栄し、多忙な日々を送る総司令シモンと気苦労な補佐官ロシウ。でも、ニア料理がトラウマなのは愛嬌ある。元大グレン団メンバーは戦力としても下だったが、役人としてはゴミだ。指輪嵌めてるので結論は出てるが、ニアへのプロポーズ大作戦でヤキモキしているキヨウ、キヤルが楽しい。100万人目=キヨウの子供は読めたが、ロシウの村と同状況を演出しているのは興味深い。月は出ているか? 謎の敵襲来&月の巫女としてトランスなニア。ロシウがサブタイなのは、ニアが敵側だからかな。銀河の渦は、ドリルの螺旋。