2007-05-17から1日間の記事一覧

クレイモア(第7話)

子連れ狼なテレサ、人助けも悪くないと思う。クレイモアって、無感情なのかとおもったら、お喋りなのや皮肉屋が居たり個性的のね。粛清部隊、異質な妖気が3つって、一人は気配がないんだなー。何だかんだ言って、皆腕試しもしたいんじゃん。頂上戦闘は何が…

DEATH NOTE(第30話)

悪人を裁くキラ信奉者にも目先の金に走る俗物から、真に神として崇拝する者まで色々いる。相沢にスポットが当たったけど、モンチチッチーって、彼の先輩に対しては失礼なあだ名だ。使えない出目川は再登場したのに短い運命ね。ノート委託で眼装備の検事:魅…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第7話)

秘孔突かれたのに真名さん、復活早いなー。また回想とコックピットを覗き見してるが、エジプトのパイロットは、ばいきんまん&ドキンちゃんじゃないか! 偽善でもお腹が膨れる子供が居るのは悪いことではないと思う。腕がついてない、あんなの飾りですよ。波…

ひとひら(第7話)

二人きりで閉じ込められた備品倉庫にて、繰り広げられる野乃/美麗の回想と現在。大好きな友達だから起きたぶつかり合いがもどかしい。「一人じゃ出来ないことを教えてあげる」と、野乃を演劇に誘った美麗。少しずつ明るく笑っていくあんたを見てて嬉しかった…

ヒトコト

私のアニメライフは仕事が忙しくなかったから成立していたことをあらためて実感。

居場所なんて何処にもない

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』OP「United Force」(歌:栗林みな実)購入。画像はアニメ絵柄の別紙裏ジャケット(私はこれが本ジャケットだと勝手に思っています)。OP曲は中々ロボットアニメしていて好み、バロック風な前奏とかも。しかしなが…