2007-04-15から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第15話)

ジャンの寄り道が功を奏すが、聖堂行ってないじゃん! 警察を避けているのには気付く聡いコゼットなのに、不用意発言が元でガラス技師から足が付くのかと心配したよ。迷子のコゼットはカトリーヌを落として踏んだり蹴ったりだったが、ジャンとカトリーヌとボ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第2話)

隕石除去は分かったけど、敵対組織とロボバトルが何なのか説明なしでパイロットはないよ、執事衣装の課長さん! 「まー、いっか」な春香は、良くないし下手すりゃ死ぬゾ。やよいちゃんはペンギンがデフォみたいで、携帯収納場所でもある嘴アタックが唸る。学…

英國戀物語エマ(総集編)

ええぃ総集編はいい、二期を映せっ! OP/EDも一緒。親切ではあるが、総集編は要らんね。アーサーの解説とかはまあ見れるけど、フェンシングとか意味が分からない。一応、ケリーさんの亡くなる場面は泣けるね。

ワンピース(第305話)

ルッチの過去、少年時代から六式使いで冷徹。ルッチVSルフィで、3rdのギガント技とは良い勝負。海中回廊は、ながされて入口まで行けたら良いと思うが、息が続かないか。

いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!

普通に30分の続編だが、スペシャルサービス具合は素晴らしい。キャラを知らないと楽しさ半減かも知れないが、それでも十分面白いと思います。突然、仮名さんのお通夜と謎の防護服集団に追われる啓太の二元展開。前日の酒盛りと事件の発端へと一度戻り、現在…

劇場版 キノの旅 the Beautiful World 病気の国−For You−

普通に30分の続編ですが、キノが旅してる設定を知らなくても分かるかな。荒野とドーム、二つの異なる顔を持つ国に例によって3日間滞在するキノとエルメス。病床の少女イナーシャ(川澄綾子、吉田さん@『シャナ』の代わりに出番多いです)に旅の話をして欲…

劇場版 灼眼のシャナ

悠二とシャナの出会い〜VSフリアグネまでを再構成。予備知識なく初見で理解するのはかなり辛い内容(それなりに話数割いているTVシリーズでも結構難しかったですからね)。戦闘シーンは緊迫感と迫力があって良いのですが(封絶の黒糸状の繭形成みたいな張り…

『電撃文庫ムービーフェスティバル』ブロガー試写

4/21(土)より上映される『劇場版 灼眼のシャナ』、『劇場版 キノの旅 the Beautiful World 病気の国−For You−』、『いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!』、電撃文庫ムービーフェスティバルのブロガー試写に行ってきました。「やってやれ…