2007-03-16から1日間の記事一覧

『Saint October』(第11話)

今更、思い出したようにユアンの謎に注目。「記憶がない者の過去は水晶では覗けないわ」ってホントか? アルティスタがレギュラー化してるよ。小十乃監視の猟兵と、ソフィアの来襲。アホ作戦だし詰めも甘いから、降格もされるさー。学校で焚き火するな三咲。…

『のだめカンタービレ』(第10話)

巨匠とAオケで演奏予定の千秋が、学園祭前夜祭の仮装Sオケ演奏を見て観客に見せることを感じたりした。和服で演奏は結構大変だゾ。演奏シーンが止め絵なのは寂しいなー。マスコミ的に注目され、軌道に乗り始めた千秋に彩子が強がって見せるのは性格出てる。O…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第22話)【最終回】

VS天我、孝士の法律路線は通用しないので竜虎対決。気分はへのへのカッパで『ドラゴンボールZ』。渡された解毒剤をもも子に飲ませ、自分は昏倒ってベタだな。でもって、土壇場で孝士の武闘家封印解除&勝手に解毒は都合良すぎだが、戦闘終了。もも子のいる生…

『Venus Versus Virus』(第10話)

豹変与識が無防備なルチア襲撃未遂。スミレの仮の幸福のためにとはいえ、真実をハッキリ言わんのはダメだろ。案の定、敵意とナイフを向け合っているところを目撃されて、わかり易い拗れ方をする。名橋が街中で普通にリュシフと出会ってるのは笑うところか? …

『ひだまりスケッチ』(第10話)

やまぶき祭、展示と劇で忙しいゆのっち。キャラを映さない構図はCDorラジオドラマみたいでちっと淋しい。本番よりもメインが皆で銭湯して、見た感想を話しているのは面白い。正の湯(まさのゆ)の逆で”ゆのさま”か。イチイチ髪がうねうねしてるヒロさんな…

『Kanon』(第24話)【最終回】

いつもの朝、寝ぼすけ名雪「だって、お母さんのジャムすごく美味しかったんだよ」&復活している秋子さん。ここまでは夢かと思ったが、登校して香里も白ジャムを食べたことがあるとの話。「そんなこと言う人嫌いです」、校庭にて同じく復活している栞。更に…

『護くんに女神の祝福を!』(第22話)

何故か制服でドイツ行きの絢子/護と摩耶。客室乗務員してるエメレンツィアも分からん。船上でマリアの襲撃、婆さんが怪しかったが全員敵じゃん。揺りかご〜大人まで、生天目仁美の演じ分けは中々大変そう。拉致られる護も、何も出来ない摩耶もヘタレ。封じら…

私たちは今日も明日も元気です!

「貧乏姉妹物語」4巻(最終巻)購入。あすは多いのに、きょうの学校生活は最後まであまり出てきません。蒸発したお父さんの話がラストですが、あっさり終わった感じです。菜子、村田ユキなど新キャラもちらほら登場するが、やはり越後屋姉妹は優遇されている…