2007-02-15から1日間の記事一覧

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第20話)

有名フレンチレストランの店主シャル・ルドゴール(初心者)のボーグバトルコーチを勤めるリュウセイ(上級者)ら。シャルル・ド・ゴールと切る位置が微妙だな。ライバル:モンテスキュー(中級者)に対し二人羽織のファイヤー・ドリーミン・マリオネットで…

『銀魂』(第43話)

ヒロインの条件。ヒロイン争奪戦の女性キャラと窓の外で見てる神楽のツッコミ。お妙姐御はチャイナドレス強化月間らしいが、そういえば神楽は何で中華服なんだろう? チョメチョメ新八も華麗にスルー。マダオ(立木文彦)がゲンドウしてるアル。次回プレビュ…

『蒼天の拳』(第18話)

張太炎VS拳志郎。自称花嫁泥棒らしいが、ヤツはとんでもない物を盗んでいきました。母を殺した父への復讐とか言い出して、紅華会にいる理由は全くわからないが、とりあえず対決で拳と脚が光って唸る。謎の坊主集団が登場して、いつの間にか乗船しているギー…

『ProjectBLUE 地球SOS』(第6話)

ネオアトランティスみたいにバグア遊星人の宣戦布告。G反応炉停止でインビジブル号の危険が危ない。救出アーマゲドンは失敗したが、老パイロット(故)の息子の「父が果たせなかったミッションをあきらめないで!」と言われて立ち直ったビリーは単純だ。謎の…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第19話)

エアロゲのデススター登場&存在をすっかり忘れていたバッタ来襲だが、所在の明らかな母艦叩けよ。スカイナイト弱いなー。シャインが変なおっさんに拉致られたが、ザル警備だ。DC残党も行き当たりばったりでロクな人材いないね。クスハの搭乗要請って、無訓…

『武装錬金』(第20話)

今度は会話もあまりなく再戦のカズキVSブラボー。サンライトハート改は展開ギミックあるけれど、小サイズ&飾りオミットでやや地味なんだよなー。斗貴子&剛太の援護にも「何があろうと仲間を傷つけるような戦いはしたくない」カズキ。任務後のけじめで命を…

『奏光のストレイン』(第13話)【最終回】

仲間の機体パーツとフューエルを分けてもらい再出撃セーラ。勿体つけてないで早く行け! 「全部終わったら〜」は死亡フラグだが、「死んでも生きていろ、わかったな根性女」「はい、女王様」と愛称(?)で呼び合うロッティ/セーラの触れ合いは良い関係です…

『NANA』(第41話)

ナナ/ハチ連絡不通のまま話進行。ブラスト合宿はアットホームな感じ、ヤスだけは人徳で悪く見えないね。拝啓、私の王子様。シン/レイラは殺伐としないが、メールが長い。マリちゃんは意外とインテリだが、常識人がアレな芸能人を支えてるのだろう。ハチの教…

(トークCDの収録が)壮絶でしたよ

『貧乏姉妹物語』DVD5巻(最終巻)購入。入院話な最終話でしたが、10話は短いシリーズだった。特典のトークCDは、今回も面白かったです。坂本真綾が進藤尚美(金子役)の自宅に(打ち上げの)くじ引きで当てた地鶏を食べに行った話題で盛り上がっていたりし…