2007-02-09から1日間の記事一覧

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第49話)【最終回】

滅びの世界にて、真ゴーヤーンVS4人、もう『ドラゴンボールZ』でイイじゃん。よく精霊の力があったものだが、キャラフェの不思議パワー上乗せ必殺技がスマッシュヒット。「ただでは死なん」とシロッコみたいなこと言ってたゴーヤーン、不発で消滅。同じく力…

『幕末機関説 いろはにほへと』(第18話)

榎本の首パワーで邪眼、言霊、念動力と万能だ。神無たちは隠密なのに赤服は目立つって! 矢薙は二度死ぬ、『ストレイン』の田中理恵みたいなものだな。聖天さま、巻物読んでないで情報送ってやれよー。対峙した時、赫乃丈の小太刀は首パワーに負けて傀儡とな…

『デルトラクエスト』(第5話)

サイレスの掛かっているララド族のマナスを助けた後、怪しい小屋にてニジ&ドッジに騙されたりする。逆さ言葉は『南の虹のルーシー』のアボリジニ語を思い出す。包丁研いでるとこは日本昔ばなしみたいですね。脱出の時こそ、ステルスマント使えよ。底なし沼…

『デルトラクエスト』(第4話)

魔女テーガンの支配地にて、吊り橋番の巨人と対決。最初、攻撃してきたのにナゾナゾって変だ。頭脳パワー問題ダゾ。時間制限があるのに悠長に歌ってるリーフって、いったい・・・。無理やり不正解でっちあげ攻撃してきたヤツと和解して茶番だね。物知りジャ…

『ケロロ軍曹』(第147話)

前半:ポールのミラクル大作戦。事件が起きてもアニメ放送のテレ東ネタ良いなー。覆面が旦那様なのはバレバレ。 後半:ギロロのちょこッとバレンタイン。贈り主は猫かと思ったよ。さつき/やよい/幽霊/猫と、まるで松浦チエ&谷井あすかキャラの宝石箱やー。…

『Saint October』(第6話)

美咲(小林ゆう)と、二度と会うことはないだろう→転校生を紹介します。ベタ過ぎるが、何のために転校してきたんだ? 敵討ち目的の野生児とは、無茶な設定。潜入捜査の星蘭(茅原実里)と対決。正面から向かっていくのはマヌケ。力がないのが悔しかった。美…

『のだめカンタービレ』(第5話)

のだめがシュトレーゼマンKOしたので成り行きで千秋代理指揮。何か女生徒には人気だし技術はある千秋だが、個性強すぎる面子に梃子摺る。バトンタッチで楽しく音を出すこと、場を会話で和ませるシュトレーゼマンの指揮に本物の巨匠の実力を知って弟子入り志…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第17話)

天下は新婚家庭に遊びに来た友達のノリだな。忠告通りに早速、小金井五兄弟の末弟:天智(石川静)来襲。孝士/もも子が目立たず、「好きな人のために自分が何をすべきなのか」を天下に諭す早苗(とベッキー)、小金井兄弟対決&絆話だった。まだ虎でひっぱる…

『Venus Versus Virus』(第5話)

友達の京子ちゃん(下屋則子)に取り憑いたルカ(伊月ゆい)と対決。病欠してるヤツが外出してたら怪しいよ。ルカ、回りくどいし攻撃のセンスも頭も悪い。ヴァイアラスと異なる謎の敵集団暗躍。苑果(森沢菜美)とコンパクトでティムキャンピー通信。化石マ…

『ひだまりスケッチ』(第5話)

風邪引きゆのっち故障中、赤っぽくボヤけたキャラ表現しているのが面白い。夢を見ていました。工場のカラフル歯車とかファンシー。基本のグッズ、財布に携帯忘れずに〜、果物はモデルさ〜。施錠してないのは無用心だけど、入れ替わり立ち代り世話をやいてく…

『Kanon』(第19話)

あゆ編スタートだが、栞編って、終わっちゃったの? 陸上部名雪は駅伝大会アンカー、ファイトだよ。(栞に付いていて、学校や応援に来られない)香里やアイツも元気になると声を掛ける北川、イイヤツだ。名雪速えー&優勝かよ。優勝祝いの苺サンデー/珈琲乾…

『護くんに女神の祝福を!』(第17話)

尚幸の前回のお詫びで生徒会一行、南の島へ。エメレンツィアが一番満喫してる。喜怒哀楽とか素直で可愛らしいですよ。二人で恋愛成就の虹の岬へ行きたい絢子&護を何故か手助けしてくれる帽子で願い石なあさっての方向少女:マリィ(生天目仁美だったのか!…

「闇から助けて。」 感じたの哀しいVoice

『Venus Versus Virus』OP「Bravin’Bad Brew」(歌:Riryka)購入。本編は目新しくない悪魔退治屋物語で、能力も強さも不安定な登場人物達や脚本は頭悪そう。サイドカットも激しく見難いし醜いが、OP曲は気に入りました。木村真一郎監督作品は当たりハズレが…