『ふたりはプリキュアSplashStar』(第49話)【最終回】

滅びの世界にて、真ゴーヤーンVS4人、もう『ドラゴンボールZ』でイイじゃん。よく精霊の力があったものだが、キャラフェの不思議パワー上乗せ必殺技がスマッシュヒット。「ただでは死なん」とシロッコみたいなこと言ってたゴーヤーン、不発で消滅。同じく力尽きて消滅しそうな満&薫は精霊が元気を分けてくれて復活。変わりに王女がフェードアウトして、普通に世界再生。エピローグはラストにソフトボール勝戦で手を繋ぐと力が出ます。
クラスメートはほぼ5人しか登場しないので学校行事はこじんまりで、家庭や恋愛事情も掘り下げ浅い。小動物は学習能力なく鬱陶しかったなー。満&薫編は面白かったが、それ以外は凡作。日常と殆どリンクのない戦闘は、会場がだいたい海岸なので芸がない部分もあったが、ビームでなく縦横無尽に肉弾空中戦を展開しているのは中々見応えあったように思う。