2007-01-11から1日間の記事一覧

『蒼天の拳』(第13話)

拳史郎VS霊王、年越しの戦い。再会、藩と美玉、ギーズ大佐が親切キャラとして引き合わせてくれた上に金塊はくれるし、霊王の説明もしてくれる大サービス。北斗神拳を越えるために師父殺し&阿片ドーピングまでして秘孔変位を会得した霊王だったが、ずばり無…

『ProjectBLUE 地球SOS』(第1話)【新番組】

G反応機関を狙う姿無き侵略者に襲われる未来世界。財閥御曹司で天才少年ビリーと犬連れカーターがこんなこともあろうかと行動開始。不法侵入者に逃げられてる軍人は間抜け。嬉しいとメガネが落ちるんですよ。虹色オリンシス円盤が攻めてくる。銀の翼は誰なの…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第13話)【最終回】

きらめき組→巫女長→ケウラと敵が段々強くなっていくが、比較的暢気なBGMで戦闘。砂沙美/アミターヴの思い合いで収拾。侵略を受けてるのに人間界は腑抜けなのか抵抗皆無だし、停戦後は巫女長やきらめき組を断罪しないのも温い。ラスト、真っ白に燃え尽きたア…

『銀魂』(第38話)

前半:歌舞伎町雪祭り。PTAもだがBPOからも苦情が来るかも知れんね。アームストロング砲って、何さー? 転じて雪合戦。サブキャラ頼りでなく、絡むと面白くなるメンバーなのは強みだな。 後半:冬の花火。花火職人爺さんの生き甲斐と愛情。花火が愛人と言っ…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第14話)

オペレーションデイブレイクでコロニー統合軍の降下作戦阻止作戦。テスラドライブって何でもアリだな。即興で決まった連合軍の攻撃に対し、予想が悉く外れまくった上にあっさり旗艦撃沈&マイヤー指令戦死って、コロニー軍はダメな組織ですね。キャラもメカ…

『武装錬金』(第15話)

斗貴子さんの呼びかけで元に戻るカズキ、飛び去るヴィクターは何で飛ぶのん〜? VSムーンフェイスも籠の鳥とか、戦闘はあっさりめ。核鉄もカズキも、仮の姿は砕ける形で表しているのは面白い。カズキが自分の体のことが気にならないのは引っかかるかな。束の…

『奏光のストレイン』(第10話)

ディーグ艦にて、回想と重ねて遂行されるラルフの乗員ジェノサイド。償いとか、えらい負の遺産を背負い込んだな。バロウ君、粘ったけどやっぱりヤラれた。メドロックを生かしてたのは操舵士がいるからなのね。「受身のままじゃ前には進めない」と説得される…

クリスマス特別上映イベント「奏光の護くんにようこそ!」が開催

私も少し興味を持ったイベントの紹介記事があったのでコメント。画像のコスプレ姿だけみると『N・H・Kにようこそ!』は出オチだなー。この回のストレインの見所はパンチラではなく、全裸艦内3周事件だと思いますヨ。 ・クリスマス特別上映イベント「奏光の…