2007-01-06から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第142話)

前半:寝正月ケロロの妄想作文暴走で、日向家を木馬化で行きまーす(このスーツ、見たことあるけど元ネタ何だっけ?)。おせちも良いけどカレーもねを言いたいだけのクルルが良い。 後半:侵略やる気モードなケロロの行動を見守るギロロ。肩で囁く天使/悪魔…

『BLEACH』(第109話)

バウント事件後始末。歴史は線か円か。最初に現世へ行く前のルキアや恋次の回想を何で今頃やるんだろう? 一護の回想と内面描写を変なポエムで締めるのも変。力がないのが悔しかった。古賀が生き残ったり、人工魂魄3人衆などオリジナルキャラの今後の扱いは…

『バーテンダー』(第11話)【最終回】

笹倉ファイナルステージ。命の水、神のグラス、イーデンホールの奇跡。自分で悩み考えたことが大事Da・I・Ji。不幸な家庭は様々で、あえて言おうカスであると。泡を比喩で使うなら、酒は何でも良いんじゃないの? とりあえず分煙しろと言いたい。人生を変える…

『少年陰陽師』(第13話)

新エピソード、謎の女術者:風音編。晴明家では彰子が新妻みたいなことしてるゾ。彰子(小林沙苗)はアレン・ウォーカーみたいにエクソシスト能力ないのかねー。貴族なんだから家事は下女がするんじゃないのか? 藤原敏次(福山潤)は、そんなに嫌味には見え…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第13話)【最終回】

演劇と同時進行するジュシュア暗殺計画。アルフォンソ王と自分の立場を重ねたジョシュアがアドリブで台詞変更する無茶な展開。刺客が乱入しても「芝居を続けるぞ」って、身の危険があるのにオカシイですよカテジナさん。ジョシュアが全裸で彷徨う精神世界と…

『天保異聞 妖奇士』(第13話)

OP/ED変更。ノリはイマイチだが錦絵風EDとか絵は面白い。河鍋狂斎(高山みなみ)と玉兵親分が、遊郭に来た奇士について情報を聞く総集編風。宰蔵のガルルルや心太シュートなどギャグ調も馴染んできたな。往壓は戦闘では漢神使いのエースなのに、端から見てる…

『デルトラクエスト』(第1話)【新番組】

ステレオタイプなファンタジー。ヒストリーのCG戦闘とかは気合入ってるけど、影の大王のネーミングセンスや諸々設定とかタイトルは芋っぽい。街での騒動はバルドを通じてリーフの仕業と分かったのか。ベルトが光って唸り、七つの石を見つけて神龍を出そう。…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第27話)

OP/ED変更。新アイテムとか意味深カットも多いOPと、かおるストーリーED。前半:寿司モンスター大暴れ。食べられたら死んじゃうのでは? EDまでアジの種類が分からんかったが、キーン先生のキャラと宇宙人が食べてるオチは中々良い。 後半:サファイアとピー…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第13話)

コスプレして遊んでたりノー天気な戦艦だが、ラトゥーニはメガネなしで見えるのかね。テンザン/リュウセイのショボイ因縁対決やバリア過信のトーマスがマサキの火の鳥に撃破されたり、組織戦が全くなってない。何か変な恋愛路線も狙ってるのかしら。話し合い…

『武装錬金』(第14話)

友人&妹の励ましを受け、振り向くな展開は臭いシーン。最初から近道しとけよ。バタフライは友人とか言ってたけど、ヴィクターとの関係は、アルカンフェル/バルカス翁みたいなものかね。VSヴィクターは、歯が立たない→傷を与えたで持ち上げといて、黒の核鉄…

『武装錬金』(第13話)

パピヨン乱入で、バタフライVSパピヨン。外見は似かよった黒い粒子状の蝶の羽根同士なんで地味。方向/距離感覚を麻痺させるのならオールレンジ全爆破はダメージを無視するなら理に適ってるのか分からんがパピヨン勝利。バタフライは説明台詞多いなー。カズキ…

『銀魂』(第37話)

前半:サンタ(緒方賢一)&トナカイの義賊っぽい行動の手助け銀さん。あうーっ、肉まん。デブタレ先駆け、ケン玉、ちょい悪親父とか何とか。寝起きドッキリでダイイングメッセージとかも面白かった。 後半:大晦日、銀時VS服部のジャンプ合併号争奪戦。ブー…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第40話)

唐突に、エリザベータ杯ニューイヤーチキチキカートレース。出番の薄いキャラのサービス話かしら。ドライバー以外は賑やかし程度の活躍です。ハイテンションに解説トーマを食う実況プーモも頑張った。ビビンは自力で飛べよ。吊り橋から落ちそうで一刻を争う…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第27話)

突入、魔女の城(偽)。こんなこともあろうかと白雪の変装セット。ジェド様(森川智之)らライカン一味がやっと動いたと思ったら、裏切り→捨て駒→フェードアウトって、引っ張ったのにさっぱりダゾ。そのショボイ敵に捕まる草太も間抜け。プリンセスモードも…

『彩雲国物語』(第32話)

茶邸にて秀麗の探し物は2つある。蕾の簪と克洵と英姫の居場所って、3つじゃん! イマイチ役に立たない地図頼りでなく翔琳に探してもらえば良いのにと思ったら、ちゃんとやってるのね。仲障と対面する秀麗だが、ペラペラ内情暴露した上、小娘の態度に逆上し…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第12話)

今度は(ある程度は)公表したようで、ナリタ騒動の余波広がる。日本解放戦線分裂や黒の騎士団へキョウトからのコンタクト。シーツーが影武者参加込みでキョウトの重鎮:桐原との対面(過去の邂逅回想も)。巫女みたいな神楽耶(かないみか)も少し登場。ロ…

水樹奈々 横浜アリーナライブのファン企画

2007/02/12 横浜アリーナで行われる「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」でのファンによる企画についてメールをいただきました。特に水樹奈々をプッシュしている記事を書いているわけではないので宣伝になるかどうかは分かりませんけれども、これも何かの縁なの…