『バーテンダー』(第11話)【最終回】

笹倉ファイナルステージ。命の水、神のグラス、イーデンホールの奇跡。自分で悩み考えたことが大事Da・I・Ji。不幸な家庭は様々で、あえて言おうカスであると。泡を比喩で使うなら、酒は何でも良いんじゃないの? とりあえず分煙しろと言いたい。人生を変えるバーは幸せをお届けします。ラストの客は森本レオ本人なのかね。最終回だけど、いつも通りの流れでした。
バーでの人間ドラマがメインで、ほとんどがカウンター越しシーンなので絵柄は地味。森本レオの語りと薀蓄満載で、画面からキャラが視聴者に語りかけたり、映画的構図やスポットライトが印象的。酒を飲まない人間でも雰囲気は伝わるような気がします。不思議テイストは、それなりに面白かった。