2006-12-13から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第107話)

どこからか飛んできた一護VS狩矢。一連のアクションは悪くないのだが、蘭島の回想説明とかテンポ悪い。狩矢は何で、誘爆する封印した浄解章の位置とか知ってるんかねー。一之瀬は再登場しない方がキレイに決まってたような気がする。ルキアって、何時から寝…

『ヤマトナデシコ七変化』(第11話)

スナコのキス後遺症とテスト勉強。2つネタ並行してるので、本筋がしっかりしてない印象。数学だけデキが悪い理由が何かあるのかと思ったのに触れなかった。同じく数学が得意じゃない恭平がガリ勉モードで炊き付けたけど、気合いだけで成績が良くなるとは思…

『ネギま!?』(第11話)

大所帯になったチュパ研が黒薔薇探して三十年。明日菜がイヴ@『BLACK CAT』のように髪の毛でサインや攻撃できるのは、特殊能力です。チュパカブラと黒薔薇のどちらを捕まえようとしてるのかは不明。ハルナ&夕映に魔法を見られて契約という流れ。スカが出て…

『RED GARDEN』(第11話)

夜の任務の弊害で、綻び出した日常生活の修復など頑張る4人。生徒会、男女交際、バイト探し、父探し、どれもあまり上手く行かない。中途半端な仕事や付き合いは相手(周り)に迷惑だもんなー。精神、身体、生活の不安定な彼女らの手助けしてくれる会長、店長…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第23話)

ホテルモスクワの鷲峰組への猛攻。銀次の弾丸斬りを見たレヴィは楽しそうで、雪緒の言葉が残っているロックは冴えない。「趣味」返答選択は間違っていなかったけど軽率な発言であり、姐御は味方にいても脅威。警察を利用するダミーワゴン作戦は上手いと思っ…

『DEATH NOTE』(第11話)

キラのメッセージ放映。音声エフェクトは専門家なら解除できる気がします。偽者だろうと思っていたけど、駆けつけた警官は殺されるし、双眼鏡で見てた人物も居るので何事かわからず進む話に引き込まれる。仲間を殺され、熱く怒る刑事と静かに怒るL。病室を抜…

『ゴーストハント』(第11話)

全編ギャグエピソード(原々作にない話)でリアクションが漫画的です。公園の水掛事件調査なSPRの面々。憑依真砂子(釘宮理恵)の冷/熱キャラ両演技を一度に見れるのは貴重。二股くらいで自殺を考えたのも不健康だし、水を掛けれるなら男に掛けろよ! 何だか…

最近のアニメソング

最近のアニメソングってなんかおかしくないですか?(〜中略〜)今のアニメって全然内容関係無い歌詞ですよね?普通のミュージシャンが歌ってる・・・。なんだか悲しいなぁ・・・ってかんじで。多分、いろんな大人の事情ってやつなんでしょうけど・・・。 江…