『DEATH NOTE』(第11話)

キラのメッセージ放映。音声エフェクトは専門家なら解除できる気がします。偽者だろうと思っていたけど、駆けつけた警官は殺されるし、双眼鏡で見てた人物も居るので何事かわからず進む話に引き込まれる。仲間を殺され、熱く怒る刑事と静かに怒るL。病室を抜け出して護送車でTV局突入&銃で脅してテープ奪取する夜神総一郎、二つの携帯を駆使して次手を打つL。警官隊の壁のシーンは警察を応援したくなる場面だ。「私の方が強い」、死神の眼を持つ第二のキラ:ミサ(弥海砂平野綾)。月/L対決に3番目の人物が登場したことで広がりが期待できる。死神の眼は、ギアスと違って間接(TVや双眼鏡)でも有効なの?