2006-11-22から1日間の記事一覧

『ヤマトナデシコ七変化』(第8話)

コタツと鍋。家族で食事をしたことがないらしい恭平の憧れが鍋奉行だとか。怖い女の子って、商店街の皆さんは客に対して酷い言い方だな。買物してファンにもみくちゃにされてダメになったが、翌日分けてもらって再戦。土鍋、コタツ、食材が被らないでよかっ…

『BLEACH』(第104話)

地下道と地上を交互追跡して弱いヒラ隊員がやられた後、古賀VS冬獅郎で一騎打ち。氷輪丸の氷竜飛び道具があるので終始優勢。何だか昔語りの古賀がダルクアックスフォームしたので卍解で比較的あっさり勝利。こいつに苦戦してた連中は何だったんだろう。恋次…

『ネギま!?』(第8話)

妖精事件の調べもので図書館島探検なネギ一行。同時に散歩部も潜入中で案の定ニアミス→契約。白く淡い空間で波紋が広がる映像での双子/ネギの契約は結構キレイだった。アニマル探検帽が基本のようです。シチミ&モツが喋ってるのは気にならないのかね。しん…

『RED GARDEN』(第8話)

今回は日常描写優先。生き返れる希望が出来たことで落ち着いたからか、4人が昼間の学園生活でも交流。レイチェル/ローズが甘党/ブラックで珈琲を飲むのは組み合わせも相まって違った面が見える。クレア部屋で食事会を開いて合宿的だが、戦闘ではお荷物なロ…

『ゴーストハント』(第8話)

901ATTではないが青い鬼火。学園の怪事件は好転せずベースにも幽霊登場。厭魅、呪詛を疑って調査すると、調べたはず(!)の机や部室から証拠のヒトガタ発見。超能力や呪詛のことを何も知らない麻衣に向けて説明することで視聴者にもわからせる親切設計です…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第20話)

怖気づいた鷲峰組が手を引きたがったが手遅れっぽい、軍隊であるホテルモスクワと比べると温い組織。レヴィもカトラス所望。街で出会った雪緒と喫茶店で会話するロックだったが、携帯でのやり取りと彼女の苗字”鷲峰”から色々と繋がった。平和な後輩の悩みと…

『DEATH NOTE』(第8話)

レイの死亡時の防犯カメラ映像と美空ナオミのことから不自然さを感じるエル。監視カメラ・盗聴器の仕掛けられた夜神家にて、それを察知した月がアリバイ成立を賭けた騙し合い。月の用心は過剰だと思っていたが、同レベルの相手にはそうでもないようだ。リン…

お兄ちゃんの妹なの

『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD5巻(0巻があるため通巻では6巻目)購入。キョン妹&シャミセンがジャケット絵だが、原作を読んでない人間にはシャミセンが何者なのかイマイチわかりません、三毛猫なのに緒方賢一ボイス(通常、三毛猫はメスです)だし。本編は孤島…