2006-11-18から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第7話)

神無が刺客銃殺したため、中居屋を辿る術を絶たれた一座が、蒼鉄との出会い回想。メンバーはそれぞれ先生に助けられたが彼の目的は誰も知らない。当の蒼鉄は高麗の里で徐福の器を求める。あの壷を届けてくれ、あれは良いものだ。蒼鉄と対決したおっさんの剣…

『天保異聞 妖奇士』(第7話)

ケツアルと再戦。ヘタレ小笠原君もようやく良い覚悟になった。舞で誘き寄せ宰蔵、サポートアビ、火薬仕掛け元閥、接触往壓のコンビネーション戦闘は中々見応えがあったけど、最後は雲七の漢神:雲を飛ばしてケツアルと共に天に還るって拍子抜け。別に漢神を…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第34話)

フウコウメイビ星へ修学旅行な一行でビビンも付いて来た。モブでふしぎ星仲間もいる。宿泊先のホテル支配人修行なトーマ様、ハッピー計画ならぬ法被(はっぴ)姿。回想に出てきた類似ふたご姫もいます。「休憩などいらない」とか、トーマ節も健在。ビビンの…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第21話)

月が二つ消えない空、で二つの月が重なるパイルムーンでエレメンタルカーニバル。天空湖に電気クラゲのナイトメアリアン登場で戦闘開始。通常攻撃が効かないのでプリンセスモードで応戦するが、突然使いこなせない力に怯える赤ずきん。守るべき草太に庇われ…

『彩雲国物語』(第27話)

一夜明けて、準備を整え州都へ向かう予定だが、あまり動きがありません。特区長の柴彰が8割の協力をくれることになったが、双子の姉がいるとか要らん情報も増えた。香鈴が盛り上がったり昔話したりコミカルで良かった。簪がないため髪を降ろしたままの秀麗…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第21話)

前半:あひるのおもちゃモンスターぷよ(坂本千夏)とピーチの友情物語。風呂の玩具だから入浴剤を食べるんだなー。ピーチが人情家なのがわかるエピソード。 後半:野菜モンスター(セロリ/ニンジン/ピーマンが高城元気/松本美和/置鮎龍太郎って、そこそこ豪…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第7話)

さいたまゲットーにてコーネリア率いる抵抗組織討伐軍が包囲網展開。奇しくも新宿と同じシチュエーションが用意され、誘いに乗ったルルーシュがレジスタンスを率いて戦闘開始。順調に進むが親衛隊(ランスが銃より強いのは不思議)の投入により、レジスタン…

事務的なヒトコト

11/19(日)はイベントに行く予定なので、更新遅れます。